Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Comradeヤビツ峠TT

212km
 →野猿街道→相模川→小田厚→62→国1→裏道で藤沢へ(少し休憩)
  →22→246→ヤビツTT→宮ヶ瀬→津久井→野猿街道→

 なぜかこんな時期にヤビツ峠でTT。まあたまには違った刺激を与えるのもいいでしょう、というわけで走ってきた。朝ごはんを若干、いやかなり食いすぎ、いつもより寒い空気の中をスタート。10段階で3点ぐらいの調子の悪さ。HRがあがらんー。体があったまって腹の中がこなれればそのうち上がってくるしょ、と思っていたが予想以上に気温が低く、親戚のうちに着くまで全然駄目の助だった。

 とりあえずいつもどおり相模川でペース走。しかしターゲットゾーンまで心拍が上がらない。上がれー!あー!がー!れー!と踏みまくったが上がらんモンは上がらんらしい。脚も回らないし、スピードも追い風のくせにイマイチ。精神トレーニングにはなったかも?
■Medio@相模川
30'05/18.21km/95rpm/150-167HR/36.3km/h

 小田厚は流し。どん詰まりまで行って、平塚市街を抜けて藤沢の婆ちゃんに年賀の挨拶をしてきた。お茶と洋菓子で20分ほどまったり。11時に婆ちゃんの家を出発し、ヤビツ峠へ。

20080105ヤビツTT前s▲ヤビツTT前。午後から晴れて温かくなりました。

 参加者は8人ぐらい。30秒おきにスタートして純粋にタイムを競う方式。んで、スタートしたわけだが、2人抜いた時点で小室さんに抜かされた。はええっ!金田さんも抜いてもう一人抜いてオイラも抜いて。それが1.5km地点ぐらい?

 自分は、というとさすがに登りなのでHRが170まであがり、4kmぐらいまでは坦々と踏んでいったが、そこでガクンと垂れてしまった。やっばー。そんなにオーバーペースではないと思ったのだけれど。やっぱ疲れているらしい。

 そこからは近くに見えていたフルタイムワーカーやらじっちゃんたちとデッドヒート。あーにやってんだか。最後まで心拍は170でイーブン。ゴールがいきなり出てきてゴール。1位小室さん27分半。5分も差がついっちゃったよ。

■ヤビツTT(中腹から) 32'22/9.21km/75rpm/169-177HR/17.0km/h

20080105ヤビツTT前みかんs▲みかん

 そうそう、スタート前にヤビツの道にある無人販売でみかんを購入。50円で小さいの10個入りでも良かったけど、50円玉が無かったので100円で大玉8個を購入。これでも十分お得!その上うまい!今度買いだめにいこうか本気で考え中。どうせ練習に行くしね。今日はここで衝動買しておいて良かった。TT中は重りになっていたけど補給食が足りなくて、みかんがあったおかげで最後までもちました。

 帰り道はゴールデンさんと一緒。裏ヤビツを下り(久しぶりにしては結構攻めれました)、宮ヶ瀬を抜け、市街地を抜け、野猿街道、府中街道。そしてなぜかずーーーっとゴールデンさんは付き位置。まあ、後ろに誰か居たほうが前の人は頑張れるわけで。ちょうど体も温まってきたのでしっかりペースを上げて最後まで引き続けました。疲れたー。
 練習食は納豆おろしそばとチャンコ風ごった煮。完璧ーー。

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/199-86808cec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

