Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌+なめこ+蕪

171km →荒川CR→秋ヶ瀬公園→荒川CR流し→

 朝の冷え込みに震えながら異常な量の朝飯を食ってしまった。ひじき卵ご飯+パン2枚+ミューズリューどんぶりに一杯。まあ練習後に体重が夏並みになっていたのでセーフ。朝飯食ってガッツリ動けば問題なし!

 今日はゴールデンさんと練習。463と荒川の交差点からスタート。馬鹿話しながら川上へ35km行って折り返し。ほぼ無風。HRは140と150の間ぐらい。

 秋ヶ瀬公園でメニュー。1周4.6kmのコースを8分ぐらいで4周。ゴールデンさんの5~10m後ろを走り、そのペースで走ることにした。1周目は余裕。でも予定より16秒はやい7分44秒。Medioのちょっと上ぐらいか。しかし、周回を重ねるごとに辛くなってきた。ゴールデンさんはええ・・・。でも意地で最後まで着いていった。ノンストップで約19kmで30分。疲れたー。後で聞いたらゴールデンさんはスイッチ入っちゃったみたいで俺を千切るべく少しオーバーペースで走っていたらしい。どおりで速いわけだヨ。4周が終わってからインターバル5本。真っ白。

■秋ヶ瀬公園4周 ゴールデンさんの5~10m後方で
1. 7'44/4.61km/100rpm/157-168HR
2. 7'42/4.64km/100rpm/166-173HR
3. 7'42/4.63km/89rpm/164-172HR ギア重め
4. 7'36/4.58km/98rpm/171-181HR
■秋ヶ瀬公園横2段上りインターバル×5本

20071218荒川s▲荒川の名前を知らない橋。快晴。

 荒川を少し下って脚を回したが、ぜんぜん駄目。なんか変速の調子が悪いし。帰ってから調べたらスラムのスプロケとシマノのチェーンが相性悪いっぽい。とりあえずシマノのスプロケ付けてみた。


20071218夕飯s▲今日の晩御飯

 帰宅して練習食を作っていたら実家から荷物が届いた。リンゴジュース、たまねぎ、にんにく、ケーキ、味噌。ガッツリ食べて一休みしてから、郵便局を経由してスーパーへ。シメジみたいななめこ発見!大きさもパック詰めのものの3倍、そして100円!なめこ、味噌、とくればなめこ味噌汁でしょ!ついでに冷蔵庫に入っていたカブも入れて完成!味噌の量が少なかったけど、だしを入れなかったおかげか、素材の味がしっかり味わいました。うめー。サブのゴマさばも良。

 温かくて美味しいご飯というのは体を活性化するらしいです。だから、例えば逆に冷たくてまずい料理を食べると太るらしいです。まあ、美味しい料理だと食べ過ぎる、というのもあるけどね。それはともかく、同じ素材でも美味しい料理だと体が元気になるらしい。科学的にもそーゆーのがあるんだってさ!今日は強くなった!味噌汁万歳!

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/187-2a984b0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

