Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄5日目

/12 沖縄観光
 朝出発前に新聞を見たら寮の先輩のインタビューが載っていてビックリ。自転車なんてやっていなかったのになあ。声かければいかった。日本は狭いですね。

 沖縄の平らな道路を走って南下。那覇空港に到着し、ここからはタナカナタさんと2人で沖縄市内を回ることにした。国際どおりへ。いわゆるお土産屋さんが軒を連ねる通り。ブルーシールのアイスを食べ、ちんすこうを買い、親父の名前の付いた泡盛を見つけ、サーターアンダギーを死ぬほど買い、昼飯にタコスとタコライスを食べ、沖縄(の食)を満喫。結局ここをぶらぶらしただけで時間がたってしまい、中途半端な時間だけが残ってしまった。

 というわけで急遽海へ。カーナビでみていて、レンタカー屋の近くに小さな島を発見し、行くことにした。付いてみると意外とイイ。海はそれほどきれいではないが、珊瑚の死骸が砕けて砂になって砂浜ができていた。時間は干潮だったらしく、磯も少し顔を出していた。タナカナタさんと磯をピョンピョン散策し、記念に巻貝の貝殻をひとつ拾って帰路へ。

 こうして沖縄旅行は終了しましたとさ。レースに関してはなんも言わん。

 後日譚。記念に持ってきた巻貝の貝殻を机の上においておいたら気づいたら1mほど移動していた。また机の上に戻したのだが、本を読んでいる間にポトリと床に落ちた。おかしい、と思ってひっくり返すともじゃもじゃな脚。ってヤドカリかー!

 飼うのは難しいので近くの草むらへぶ投げてしまいました。寒い本州の冬を越すことはできないと思う。悪いことした。ごめんよー。

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/175-6888a647

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

