Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄2日目

/9 →本部半島→
 チェックアウトは10時まで。チェックインは16時から。天気予報は雨。

 どーすんべか。と悩んだが、沖縄まで来て何もしないのもアホらしい。試走を兼ねて噂の美ら海水族館へ。荒涼とした本部半島の海岸線を走り、小雨に降られながらも水族館に到着。金曜日だというのに大量の観光客だ。修学旅行生も多い。1800円を払って入場。

 一番始めはヒトデとナマコに触れるコーナー。ヒトデは硬く、ナマコは触ってるんだか良くわからないふわふわした感覚。その後は普通の水族館と同じ。小さい水槽がひたすら並ぶ。水槽よりもサッパリとした女の子に見とれていたかどうかは秘密。そして最後に本日の目玉!

2日目美ら海水族館4s▲世界一の水槽!ジンベエでけええ!

 いや、ほんとでけえ!どでかいマンタ(エイ?)も泳いでいて「怪獣大決戦」という言葉がリフレインしまくり。ジンベイザメにくっついているチョウザメのドラフティングテクも超絶。あれは真似できん。

 ブルーに癒されまくりました。水槽の前で15分ほど見とれてしまった。
 水族館の館内を出てからマナティー館へ。こっちも、でけえ!ってかデブ?なーんか下半身がぶっとすぎ。かーちゃんマナティは普通なのだが、娘マナティが太い。観察していると、かーちゃんの真似をしてローリングしようとしているのだが、太すぎる体型のせいか、どうしても体が回りきらない。またそれも愛嬌があって笑えた。

 亀館をちらっとみてから、ちょうど時間があったのでいるかのショー。こういうのはどこでも同じだろうなあ、期待していなかったが意外と楽しんでしまった。それにしてもイルカはよく魚ばっかりよく食うなあ。偏食だろ。

 そろそろ疲れたので撤収。本部半島のきたっかわを走り、58号で戻って坂。今日も辛いぜバカヤロー!タニューに到着!無事チェックインで一安心。6人部屋ということで広い。キレイ。無駄に(バリアフリー?)トイレがでけえ!俺の部屋より広い!?

 風呂で体を温め、バイキング。埼玉組と合流して2日目終了~。

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/171-32815591

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

