Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄1日目

/8 羽田→沖縄→名護
蒲田駅2▲始発前の京急蒲田駅。さすがのトーキョーも静か。

 いつものごとくに用意に時間がかかって0:30就寝の1:30起床。飛行機の中で寝るからいいんだけどね。最後の荷物をかばんに突っ込んで真っ暗な中を東へ走る。もちろん自転車で。京急蒲田に着いたのは4時過ぎ。5時過ぎの時間まで1時間もあるでやんの。でも走ってくる途中にトラブったらシャレになんないからね。

 空港で無事チケットも受け取り、飛行機へ。もちろん寝た。ぐっすり。ドリンクサービスの時だけは目が覚めた。俺、貧乏性。

 到着20分前ぐらいから沖縄の島が見え始めたのだが。意外と建物が絶え間なく続いていて、結構な都会のようだ。もっと北海道みたいに広がりのある感じを想像していたのだけれど。

 飛行機を降り、アロハシャツを着た運転手の乗ったバスで名護市まで移動。始めは街並みをみていたけど、きずかないうちに眠ってしまった。起きたら名護市のバスセンター。なまーら頭がボケボケで、降りてから道際に座って10分ぐらいボーっとしてしまった。ここが沖縄かあ。

ホテルよりs▲ホテルタニューからの景色。

 天気は曇り。予報は雨だったけどギリギリ持ってる感じ。名護市内を少し見てから、荷物がうざったくなったのでホテルへ。雨降ってたらタクシーでもいいか、と思ってたけど「空に最も近いホテル」まで上ってみた。ネタとしては完璧~、と思ってたらかなり辛いっ。背中の荷物がおもいったらありゃーしない。下り区間はあれども上りは全部8%越えている。インナーローでひらひら。やーっと到着。いい眺め。曇っているけどね。


 ホテルの受付へ行ってこれでクソ重い荷物ともおさらばと思ってチェックイン。

 「国際ロードのコムレイドのものですが・・・」
 待つ事しばし。

 「ええっと、ミョウニチからですねえ」

 は?ミョウニチ?

 「ミョウニチってアシタってことですか?」我ながら間抜けな質問だが。

 「はい、アシタからですね。」

 なにいぃ?!木曜からじゃなかったんかい!監督に確認すると、宿泊は金曜からの間違いだったらしい。がびーん。いや、宿泊地が変わるのは大して問題ではない。それよりもそれよりも、あの坂を荷物抱えてまた登るんかーい!

 雨の降りそうな中(結局振降らなかった)58号線まで下り、コンビニで観光雑誌をからホテルを見つけて今晩の宿を確保。またもや名護市内へ。

1日目ぼろホテルs▲1日目の築35年のホテル。ぼ、ぼろい・・・。

 埃で汚れた感じのする安いホテルに到着。汗を流そうと風呂に入ったが、ゴッキー君とご対面。おいおい。シャッターが目立つ商店街の老舗(というかぼろい)定定食屋でゴーヤチャンプルーと沖縄そば(1050円)が夕食。

 少し街中を歩く時間があったが、沖縄のイメージは灰色。コンクリートが無地のままさらけ出ているようなそんな色。色が付いていても、なんとなく白い絵の具を混ぜたよう、というか、くすんだ感じ。トロピカルな色は感じなかった。

 その後スーパーでオリオンビールとカップの泡盛と黒糖を買ってホテルでゆっくりして1日目が終了。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/169-ff99fd9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

