Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葡萄の話

/23 バイト×2。夜のバイトはもうやめ。生活リズムがおかしい。ピスト80km。

/24 バイト。このごろパンばっかり食べてる。炭水化物万歳。ピスト64km。

/25 171km →大垂水→天神トンネル→道志の道→道坂峠→道志の道→牧馬峠→大垂水→

20071025newバイクGIANT TCR ALLIANCE SE

 とうとうSRAM使いの道へ。クランクだけ別物つかっとるけど。

 クリスマスまで後2ヶ月。ま、関係なし。今日は世間のチリを振り払うべく、大垂水。自転車を変えたおかげでダンシングがガンガン進む君。不調かもしれんけど絶不調ではない、ぐらい。下7'05の表5'47。まあまあ。

 フレームサイズから来るホイールベースが短くなった関係も有るけどハンドリングがクイックやね、←この子は。フォークがいいのか?自分が思ってるラインより内側に切れ込んで行く感じ。体に慣れたら武器になりそ。

 それから重心が低いのもあってダンシングがしやすい。BB周りが剛性があるのか(?)、体重をかけてもしっかり推進力に変換されてる気がする。いい感じ。

20071025道志渓谷道志川渓谷。少しずつ秋深まりし。

 藤野の山奥を抜けて道志道へ。登り基調で休むとこ無しのgoodコース。道坂峠のふもとまで落とさずペース。道坂峠は上り始めたら一気に心拍がSogliaまで行っちゃったのでそのまま行け行け。ダンシング使いまくってやっつけた。15分もSoglia。

道坂峠(表) 16'24/5.06km/80rpm/ave174-max185HR

 峠でユーターンして寒いがなー、って叫びながら、いや、叫んではおらんけど、道志の道を下り、牧馬峠をヒラヒラ通って千木良から我等が大垂水を裏からもう一本。まともに上っても垂れそうだったので39-24ぐらいの軽めをぐるぐる。裏11'44/95rpm。

 今日のご飯は具沢山トマトパスタ。実家からイイチーズが送られてきたので、パスタとソースの間にサンド。すげえ美味い!バリ美味い!ごっつう美味い!エライ美味い!なまら美味い!

 関係ないけど方言の「とても」って意味の言葉っていろいろあるねえ。

20071025ラー油作りラー油作りと実家のブドウ

 夜(昼?)飯の後にブドウを食べながら実家のキムチナンバンでラー油作り。作り方はお袋のメモをみて適当に。美味くできてるかは不明。とりあえずごま油の匂いが部屋に充満中。

 ところでブドウって噛んで食べるものだということを1年前に初めて知った。実家にもブドウがしこたま生っていたが、いつも噛まずにチュルッと飲み込むのみ。そして食べる速度は人より3倍ぐらい早い。子供心に、なんでこいつらこんなに食うのおせえんだ、と不思議だった。のど越しで甘みを味わうものだと思っていたのだ。だって噛んだらすっぱいじゃん。

 今日のブドウも噛んだら種は出てくるし、すっぱいし。結局今日ものどごしで味わった。明後日辺り鼻からブドウの木が生えてくる。そうすりゃいつでもブドウが食べ放題。補給食にも困らない。夢のような話だわ。

 今日の結論!やっぱブドウはのどごし!チャンチャン♪

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/163-525b584e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

