Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツールド北海道第2ステージ

9/13 第2ステージ個人TT@岩内運動公園(1.3km)

 今回のTTは短く、カーブも多め、ということでノーマルバイクで出走。試走の段階では4つある直角カーブのうち、テクニカルなカーブを35km/hで入ることにしていた。後は頑張るだけ。

 第1ステージの順位が後ろから10番目だったので10番目のスタート。チームメイトのナカジは2番目のスタート。ぜえぜえ言いながら帰ってきてホットシート(暫定1~3位の選手が待機する椅子)に座ったと思ったら、タイムを知らせる会場アナウンスは

「1分4秒で暫定1位です」

 会場全体にクエスチョンマークがぷかぷかり。1.3kmで1分4秒って・・・60km/h以上だよなぁ・・・。ちなみに1番始めにスタートした選手は約2分。

「これは・・・多分間違いだと思いますが・・・正式結果を待ちたいと思います。」

 会場アナウンスも戸惑い気味。結局正式結果は2分5秒。なまらサプライズでした。と、驚いている暇もなく、スタート台に上がり、発射!歯を食いしばって荒れた路面を加速していった。

 野球場を左手に大きく回り、下りで加速しながら右に直角カーブ。メーターをチラッと見ながらスピードを落とし、入っていったが、減速しすぎたわ。40km/hで行けたー。

 右に曲がり、少し上る辺りで声を出して気合を入れてスピードをキープ。といっても40km/h割ってる。終わってる。陸上競技場を左手に見ながら大きく左に弧を描きながら曲がり、右直角カーブ。35km/hぐらいまで減速したけど、カーブが余ってしまった。これも40km/hで行けた。失敗だー。ラスト直線はもがいてゴール。ホットシートは座れませんでした。やっぱしね。
20070913北海道岩内TT border="0" />
 ながーいトンネルを抜けて今日の宿泊地雷電温泉到着。海沿いの高台の上に建っており、オーシャンビューがきれい、っつーかそれしかない。建物は古いし(汚くはない)、飯も普通。いい意味で古き良き旅館。海の見えるところで3本ローラーをおいて音楽を聴きながら40分。日本海には英語の歌より鬼塚ちひろがおすすめっす。

 風呂→飯→マッサージで1日終了。海岸線ローテーションで少し疲れたかも。とりあえず1日目終了。

| レースレポート | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/143-3f3fdba9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

