Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疾走中in green

9/8 59km →冷水峠→

 冷水峠を表(脇道から)、裏、表、裏(脇道から)。HR160~170で。

9/9 211km →共和町→新見峠→港町→中の川の上り(表)→(裏)→港町→岩内→

 この日はツールド北海道の第3ステージの試走を途中まで。新見峠は意外と勾配がゆるくて、39-25は使わなさそう。しかし。長い。上り区間が13kmぐらい?その下の緩い勾配区間も含めたら20km近い。しかもこの日は山の上は雨!寒いっす。ラストは85%HRぐらいまで。

 だらーっと下り、海岸線までアップダウンをこなして、そこからは平坦路。15kmほど走って内陸に折れる。で、次の300mぐらいの峠を上り始めたら、後ろからmiyataの選手がローテしながら走ってきてビックリした。メニュー中だったようなのでお見送り。レース中あれぐらいなら着いていけそうだなー。と、思っていたが、この上り、意外と長い。9km少し?勾配はそれほどじゃないけどね。

 海沿いの道に下り、民家で水を汲ませていただいた。優しさに感謝。おばちゃんもツールド北海道が通ることは知っていた。シマノの選手が2人通り過ぎたのを見送り、ユーターンして裏からもう一本。うー、疲れてきたよ。やっぱりロングライドをこのごろできていなかったからか。

 海岸線でmedioをやったけど、テンションあがらず。新見峠を裏から登っても良かったが、ぬれるのも嫌だし、高いスピードで上れなさそうだったのでNG。海岸線を岩内まで走り(トンネルばっか)、稲穂峠を抜けて帰宅。体重はあんまし減ってなかったです。
■Medio at港町海岸線
 15'00/8.35km/94rpm/149HR/33.4km/h

9/10 休み

 雨でした。天気予報の的中確立は75%ぐらいらしいです。

9/11 61km →冷水峠→赤井川うろうろ→銀山→

 久しぶりに晴れました!最終調整です。

 家の裏山のあたりをふらふら走って腹ごなししてからみんな大好き冷水峠。テンションも高いし、体もよく動く。調子に乗ってかなり追い込んどいた。タイムはまあまあ。入りの吹き下ろしを考えたらこんなもんでしょ。
■冷水峠(表) 20'34/7.26km/81rpm/Av163-Max181HR/21.1km/h

 赤井川に下って、脇道にふらっと入ったりしてうろうろ。八角形の家があったり、オールレンガの重厚な家が建ってたり。道が広くてきれい。マイナスイオン出まくってた。

 追い風こいこいのなか、平坦路を実家まで。大江の辺りの直線ではもろ追い風で、かるーく踏むぐらいで40km/h巡航。なまら気持ちいかった。で、終了。お袋の作ったカルボナーラが旨かった!後はゆっくり休むだけ・・・。

 明日から携帯からの更新になるっす。

| 日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/136-d14a7149

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

