Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@北の大地

9/3 92km →五日市→時坂(豆腐屋)→五日市

 熊野の疲れはあるが、ツールに向けて練習練習。レースの後に脚がつりまくったのも考えて負荷は上げすぎないように気をつけて走ったが、豆腐屋を上っているとテンションあがってきて、medioとsogliaの間くらいでゴリゴリ走ってしまった。後は流して終了。涼しいです。

9/4 65km by pist

 パン屋。昼飯はビタミン不足解消にサラダを食いまくってきました。

9/5 1,200km by air

 飛行機で北海道に移動。札幌では久しぶりにカレーを食べた。ミルチというインドカレー屋。マトン(羊)・ベイガン(茄子)カレー。北海道だったら羊でしょ。旨し。終電で実家着。

9/6 168km →小樽→天狗山下→フルーツ街道→古平→トーマル峠→神恵内→岩内→

 今回のツールド北海道のコースは、わが実家のある仁木町のあたりからスタートする。というわけで、今日から4日間で第5ステージまで試走する予定で、今日は第1ステージ。5号線でかっ飛ばして小樽まで。ここから折り返して、天狗山の入り口まで一気に上る。が、上り自体は2kmほど。大丈夫そうです。

 5号線と並行して走るフルーツ街道はアップダウンの連続。余市町の市街地を抜けて海岸線を走り、古平町。ここのセイコーマート(北海道限定の鳥マークのコンビニ。心のオアシス。コーラが78円で飲める。セブンに入った後セイコマを見つけると損した気分になる。)で休憩。グレープフルーツジュースとオニギリを食べたらめちゃ脚が重くなった。なんでだべか?不明。

 5kmほど平坦路を走り、トーマル峠入り口。4~6%が11km。本州の短い上りとおんなじようなペースで入っていったら、超苦しかった。でも垂れはしなかったので調子いいみたい。積丹半島の西に抜ける下りはそれほど難しくはないが、トンネル内の左カーブが2箇所危険な所があった。80km/hで入ったら死人が出るぞ。脚を止めた状態でも75km/h以上でてたので、本番は気をつけようっと。以上独り言・・・。

 海岸線は若干逆風。追い風だったら逃げが決められそうな小さいアップダウン。ゴール前にいやらしい上りをちょっと上って最後は下りゴールのようだ。コースを知っている分チャンスがあるといいな。いやん上りを前の方でクリアーできればいけるかも知れない。かもね。ちなみに今日のアベレージは28km/h。信号が数えるほどしかなかったからねえ。

9/7 50km →冷水峠表→冷水峠裏→

 台風!多摩川はひどいことになっているらしい。くわばらくわばら。

 北海道も雨が降りそうだったのでのんびりしていたが、空が明るかったので12時から近所でトレーニングすることにした。家から5kmほどの場所にある冷水峠。上りの入りからガツガツ上げていった。始め3~4%で最後の方が5~7%で計7kmと少し。東京周辺で言ったら大垂水を少し長くした感じか?でも交通量は少ないし、森の中なので走っていて気持ちいい。テンションもあがりまくりで最後までしっかり動けた。ラストはスプリント付きで。
■冷水峠(表) 19'03/7.22km/85rpm/Av161-Max180HR/22.7km/h

 赤井川に下り、折り返して2本目。こっちの方が勾配が少しきつくて5~8%で4km弱。Medioぐらいで入って、最後はSogliaまであげたのでプログレッシブオーネ的に。少しケイデンスが落ちてしまったが、動けた。OK。ラストはもがき付き。それにしても北海道の道は走りやすい。交通量がないに等しいのでかなり集中して走られます。ありがたい事です。
■冷水峠(裏) 10'55/3.80km/79rpm/Av162HR-Max182HR/20.9km/h

 峠から少し下ってインターバル。今日は脚に切れがあっていい加速感。結構追い込んでふらふら。
■Interval (20secON-60secOFF)×6×2set Rest4min

 仁木側に下って、余市の町を少し流し、フルーツ街道を走って終了。短いながらよく動きました。練習食はフレッシュトマトを使ったミートソーススパゲッティ。パセリとバジルとクミンを効かせたらちょいとスパイシーな味になったけど、やっぱ1時間前にとれたトマトを使ったソースは最高だ!でも美味いから食いすぎるんだよなー。困るなー。でも美味いからなー。困った困った。

| 日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/135-0a530045

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

