Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川ロード

Category BR-2
Result DNF(timeout)◆68km(13.6km×5周)

■14日
 近いので遅めに移動。宿は福島石川町のビジネスホテル大国。シャワーが弱いので×。飯を結構食べてしまった。あまり眠れなかった。

■15日
 7時起床。朝飯。卵ご飯が旨くてつい食い過ぎる。その後は時間があるので昼寝。のんびりし過ぎていたおかげで監督においていかれてしまった。ヒラカタさんの車でスタート付近へ。台風のおかげで雨。風は無いのでレースは問題なく行われた。

 3時間前に食事。2時間前にウォームアップ開始。1時間半前にウィダーゼリーと饅頭を食べる。今思うとこれが余計だった。30分近くローラーを回し、雨具に身を包んでスタートへ。雨に当たりたくなかったのでぎりぎりに行ったらやっぱり後方スタートになってしまった。

 疲労はあるが、テンションはしっかり上がっている。いけるかな、という感触。オイルのおかげで体も温まったまま。

 10時スタート。ペダルを滑らせて出遅れてしまう。その後は集団の後方でひらりひらり。かなーりブレーキが効かず、少しびびってしまった。集団の中の方が楽なのはわかっているが、どうも入り込むことができない。集団もハイスピードで走っているのでなかなか動くことができない。依然集団後方。アップダウンの登り返しで脚を使ってしまう。

 秋津さんにももっと前にいろ、と言われたが、脚が動かない。周りが超速いわけではない。脚が冷えているわけではない。腹に血が集中して、脚に血が行ってないような感覚だ。12日のジュース飲んだ後と同じような感じ。

 2回目の大きな登りの途中で千切れてしまった。登りきるまでは集団のお尻がちらちら見えていたが、追いつくことはできなかった。後は完走を目指して走ったが、4回目の登り口で赤旗を振られてしまった。今期初DNF。

 反省コーナー。
・食いすぎ。体重管理。アホ。
・レース前の食事に気をつけるべし。脚に血が行かなくなる。
・レースは前でスタートしよう。今回はこれでかなり脚を使ってしまった。
・雨のレースはびびったら負け。前で展開すれば問題なし。
・レース前は練習量落とさないと駄目だね。俺は。
ってところ。体調の面から考えて勝てるとは思わないけども、しっかり調整をしていれば完走はできたと思う。あーあ。

 ここからは自分のレースとは関係ないが、BR-2のゴールを見た。全日本のジュニアチャンプのアンカーの島田選手が逃げていた選手をゴール前プリントでさして優勝!かっちょーえー!やっぱ自転車レースは面白い。やっている方が見ている方より面白いはずだが。自分もはやくそのステージに立てるよう頑張ろう。

 応援してくれた皆様ありがとうございました。次は丸岡。比較的平坦なコース、ということで狙っていきます。と、その前に今週は1週間休み。疲労が抜けにくくなってきているのでここはしっかり休んで後半戦に備えます。
スポンサーサイト

| レースレポート | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/112-904fce07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

