Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばったり遭遇。そしてまさかのはぐれメタル。

180km 名栗→山伏峠→秩父→定峰裏→白石峠→正丸峠折返し→グリーンライン
           →299→子の権現(峠)→名栗周回→

 定番になりつつある名栗へ。小沢峠へ向かういつも通る道が土砂崩れしたりしてて、迂回したりしつつ、山伏峠へ。下界は暑かったものの、天気予報通り、秩父につかづくにつれて曇り空。涼しい。

 山伏峠は本気で踏んで13分半。シーズンベストかな?

 かなり涼しかったので折り返さず、秩父にぬけることにしました。が、秩父に下る299号が大渋滞。いつもの2倍も時間がかかっちまったい。花火大会があるみたいですね。今調べたら。

 定峰峠は吹き下ろしがきつめでいやんな感じ。今日は無理せずそのまま白石峠へ抜け、グリーンライン、刈場坂峠、くだって正丸峠へ。これ登れば今日は終わりかなぁ。

 そして登りきったところでラバネロの選手。白ベースに金色の文字。あの派手なカラーリングはタイチ?と思って引き返したら別人でした。しかしスガさんが居ました。

 おー、久しぶりだなー。シュンタロウもグリーンライン行こうぜ。道わかんないんだよ。

 う、今下って来たんですが。うーん、、、(まあ、時間もあるし、いいか)。おし、行きます。

 というわけでユーターン。この直後に携帯の電池が切れてしまいました。このときは「あ、そう」というぐらいの感じでしたが。

 苅場坂峠へ激坂4kmをおしゃべりしながらメディオペース。ラバネロの○吉(名前忘れた)君はハンガーノック気味でつらそう。

 涼しいグリーンラインを今度は東に向かって走り、顔振峠からダウンヒルして299号。近くのリカーショップで休憩。

 出発際に、「この先から名栗方面に行けるはずなんで、ちょっくら偵察してきます」と飛び出しました。うーん、この道じゃなさそうだな、と思って引き返すとリカーショップ前には誰もおらず。あれ?

 連絡をとろうにも携帯の充電はご臨終。待つか、いや、もし追っかけたとすればこっちだ、と検討を付けて秩父方面に走りましたが、結局合流できませんでした。

 天目指峠で名栗に抜けようと走っていたのですが、曲がる場所を間違って激坂3km登る羽目に。やっと峠を抜けたと思ったら下ったら全く知らない場所。ドコデスカココハ。

 後で確認したところ、成木周回と299号のはざまの道だったようで。古格なお寺や建物があったりして、今度ゆっくり見てみたいような風景がたくさんありました。道を間違ってちょっと得したかもー。結構トレーニングとして登れそうだし。

 成木周回にいきなり出てびっくりしてから、いつも通りの道を抜けて帰宅。このごろお昼前は暑い感じですが、夕暮れは涼しい感覚が強いです。去年は太陽沈むまで死ぬほど暑かった記憶がありますが、やっぱり今年は涼しいのかな。

20110813衝動買い.JPG
▲先週の衝動買い。ブタには目が無いのです。

 涼しかったおかげで、プラスばったり遭遇があったりして、かなりがっつり乗れました。明日も涼しくならないかな。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1046-5440ad3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

