Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に居た。

25km 多摩湖

 それは北海道に帰った時のことでした。

 自分は、猫めくりをよくもらいます。日めくりですが、自分はズボラなので、例えば今年の猫めくりは1月10日成人の日で止まっています。

 そしてこの猫めくり。めくったら捨てる、というわけではなく、裏に罫線が引いてあるのでメモ帳として使うことができます。いろいろ計算したり、メモしたり、ちょっとした書き物についてはいいサイズです(15cmx15cmぐらい)。ちなみに1週間ほど前に、2005年の猫めくりを使い果たしました。

 帰省した時も、メモ帳代わりに数枚持って行きました。移動中などに考え事などをメモしたり。

 そして新千歳空港から飛び立った飛行機の中。メモ帳をひっぱり出し、書いたものをめくっていると、見慣れぬ1枚。

20110722奇怪.JPG
▲猫めくり

 ページの右下という微妙な位置に一言だけ。

 「本当に居た。」

 え?・・・なんだこれ。書いた覚えがないぞ。

 試しに同じ言葉を違う紙に書いてみましたが、自分の筆跡ではないよう感じ。それから、自分はいつもは留め穴が上になるようにして書いています。ということは両親が書いたのか?

 そしてこの言葉。何の脈絡もない。

 例えば、2人がある人Aさんの話をしていて、電話がかかってきて1人が電話をとり、電話話でAさんが実際に居たという話を聞かされ、もう1人に「本当に居た」ということを書いて伝えた、とか。いや、無理があるか。Aさんの状況が思い浮かばない。

 東京の家に着いてから実家に電話をかけ、かくかくしかじか誰かこれを書いたかと聞いてみましたが、覚えはないとのこと。

 なんとなく自分が書いたような気もほーんの少ししますが、筆跡がちがうようなので自分の言葉ではないはず。

 うーん、誰が書いたんだ。

 そして「何が」居たんだ?こ、こえー!

| 日記 | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

メモるような内容ではないし、何かのメッセージでは?

しかし、誰が書いたのか?


ミステリー

| おじいちゃん | 2011/07/24 18:07 | URL |

それは、タイムトラベルした未来のシュンタローだな。
利き手を負傷して左手で書いたんだ。

| やまーね | 2011/07/24 22:02 | URL |

Re: ミステリ

> それは、タイムトラベルした未来のシュンタローだな。

 どんな推理やねんて。未来の自分からの警告とか?

| Shun | 2011/07/25 00:02 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1039-e52edf8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

