Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日目

175km 名栗→山伏峠→武甲山→秩父→定峰峠裏表→グリーンライン→正丸峠→名栗

 昨日の調子が終わっていたので、今日は大丈夫かとかなり不安でしたが、疲れてるなりにも意外と好調でした。出発前にコーヒー飲んだからかな?

 多摩湖のゲートをすり抜ける時にミスって落車。ほぼ立ちゴケ。お尻が痛いっす。

 秩父の天気予報が曇りだったので、名栗経由で秩父へ。レース対策で定峰を登りたかった、というのもひとつ。相変わらず暑かったですが、予報どおり曇りとはならなかったものの、雲が多めでまあまあ。

 山伏峠を下り、なんとなく武甲山へ。

20110713武甲山2.JPG
▲武甲山。どーん。

 石灰岩が取れるそうで、おもいっきり削られています。結構名前のある山なのに、人間の経済活動という化け物のおかげで景色が変わるまで削り取られたみたいです。

 もうさすがにこれ以上掘削はやって無いかと思っていましたが、登っていく途中でこれまた化け物みたいに巨大な工場がごりごり動いていました。

 と、ネガティブなことを書きましたが、削り取られる前の武甲山を知らないので今の姿が武甲山「らしい」とも思うし、異形の姿としてはそれほど嫌いではありません。でもせめてもうすこし見えないところでやりゃあいいのに。

 登っていくと、工場の敷地っぽくなってきて、途中までしか登れず。違う方向からだったら行けるのかな?5合目ぐらいまでは舗装されているそうですが。というわけでここでユーターン。

 平坦を走って定峰峠。ハイケイデンスで裏登って、表を1本は14'05。

 ここでテンションは売り切れ。後はヘコヘコ白石峠、グリーンラインとつないで名栗方面へ。

 山伏峠を降りたところの水汲み場で見知らぬおばちゃんと会話。

「ここの水、出っぱなしでもったいないわよねぇ。」
「えーっと、湧き水ですから。川の流れみたいなもので、、、云々」

20110713国分寺の西の空.JPG
▲夕空

 買い物先で。うちの近所では西の空がよく見えるスポットがなかなかありません。

 夜ごはんは2日連続のズッキーニの炒めもの。完璧ー。

20110713けーき.JPG
▲ケーキ

 夜は久しぶりにケーキを焼きました。初クグロフ型使用のシンプルなケーキ。頼まれモノで、自分が味見できるのは左奥のだけ。クグロフ型の模様がキレイですね。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1036-b18b870e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

