Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、少しだけ降る。

175km 風張峠→奥多摩湖→今川峠→松姫峠裏折返し→鶴峠→甲武トンネル

 いつもの山岳コースへ。五日市さえ抜けてしまえばノンストップで山を登りまくれるので気に入っています。

20110616松姫峠.JPG
▲松姫峠中腹より。見下ろしています。樹海ですのぉ。

 松姫峠を登って8割終了~と思ってたら、地味でもガツンとキツイ鶴峠にやられました。

20110616鶴峠.JPG
▲鶴峠にてストレッチついでに撮影。カメラは水平です。向こうの電信柱まっすぐでしょ?

 天気予報があやしかったですが、道中はずうっと曇り。気温は低めで、今日はニーウォーマーが欲しいぐらいでした。風張峠は16度。松姫峠は14度シー。

 家まで3kmのところで雨が降り始めてしまいました。おいなりやさんの「やぐら」で太巻きを買って帰宅。

 暇つぶしに獲得標高でも調べてみましょう。利用するサイトはルートラボ。道をなぞると高低図が出てきます。

 ごそごそ。

 作成ついでに投稿してみましたよ。檜原街道に降りてきてからは面倒だったのでカットしてます。>route

 獲得標高も出るんですね。3017mでした。

<標高>
自宅 : 78m
風張峠 : 1144m
奥多摩湖 : 530m
今川峠始 : 636m
今川峠上 : 947m
小菅村 : 655m
松姫峠 : 1245m
鶴峠始 : 673m
鶴峠上 : 865m
甲武下 : 292m
甲武上 : 621m

 標高の数値って考えたこと無かったですが、こんなんなんですね。風張って1144mもあったっけ?鶴峠は短いながらも平均勾配が8%でNo.1でした。やっぱりねー。

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1023-7e8aff9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

