Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏近し

125km 檜原街道→甲武(裏表裏裏)→檜原街道

 埼玉練に行こうと思っていましたが、起床時に半端ない疲労感があったので止めときました。調子悪い時に行くと、1人でTTになっちゃうし。今日暑そうだったし。

 ぐだぐだしそうになりましたが、明日は練習時間が無いので頑張って出撃。外出ちゃえばねー。

 今日は暑かった。自分ちのところも28度まで上がったそうです。こういう日は山の中が涼しくてよいです。

 というわけで再び三度の檜原街道へ。檜原村に入ったところからいつもどおりの20分メニュー開始。勝手にドラフティンガー(空気抵抗の影に入ってぴったり後ろを付いてくるチャリンコ乗りのこと。基本的にあいさつなし。今日思い付いた呼び名。)が2名いらっしゃいましたが、少なくとも1名は悶絶地獄にご招待申しあげることができたようです。プラス、かえって付いてきてくれたから頑張れたので助かりました。

 いや、でも付いてくるなら最後までちゃんとついて来ようね。ドラフティングされる(=後ろに付かれる)と気になるし危ないから嫌は嫌なのですが、その後にきつい所で粘りもせずにさっさといなくなると「おいおい、もうちょっと頑張れよ」と思ったりします。これが噂のツンデレ?

 今日は調子が悪かったので風張峠までは行かず、途中の甲武トンネルまで。熊野の千枚田想定で練習3本。

 暑かったので写真は撮り忘れ。

 かなり前の話になりますが、結婚式の引き出物でカタログからいろいろ選んでね、というのを頂きました。自分の欲しいものが選べるから便利ですよね。

 というわけで頂いた直後にさっさと決めようとしました。

 あまりに数が多いのでルールを設定。

・持っているのと同じような物は不要
・使わなくなりそうなものは不要
・食品関連は中○製はペケ

 で、カタログを一通り見てページの端を折っていきました。候補に挙がったのは

・耐熱角皿
・風呂敷
・ビジネスカバン
・ホットプレート
・小型掃除機
・タオルケット

 など。掃除機は大きいのがあるし、ホットプレートは無くてもいい。カバンは事足りている。懐古趣味な気分では風呂敷もいいけど。というわけで今一つ決め手に欠ける。食べ物でもいいけど、うーん。

 結局決められず。少ししたら気分が変わって欲しいものが出てくるかもしれないと放置していました。そのあと地震があって、寄付に切り替えられないかな、と思ったり(少し調べてみたけどなかったみたい)。

 で、注文の期限もあったので何気なくぱらぱらと再度カタログを眺めていたら、ありました!なんで見逃していたんだろう。ノータイムで注文決定。

20110521クグロフ型ゲット.JPG
▲クグロフ型。ドイツ製。左はおまけ、ケーキが焼けたかチェッカー(貝印製)。

 今日届きました。もっと小型でチャチなもんだろうと思ってあまり期待していませんでしたが、通常サイズで作りも質実剛健。ちょうどリング型がほしいなぁって思ってたんです。モチベーションアップですね。何作ろうかなー。

 って書いたりすると、「そんじょそこらの女子より女子力高いよね」と形容されてしまったりする今日この頃です。いいの、楽しいから。ケーキのレシピ本1冊で1時間半は行けますが何か?
スポンサーサイト

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1011-bb16f0a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

