Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根くいてえ

160km 檜原街道→風張峠→奥多摩湖→丹波山村→小菅村→奥多摩湖→風張峠

 山といったら風張峠。

20110519風張峠へ.JPG
▲檜原街道。緑が鮮やか。

 小菅村からは棡原へ行って、甲武トンネルで檜原街道に戻るつもりでしたが、道がよくわからず。適当に走ったら奥多摩湖に出てしまい、またもや風張(標高1,000mオーバー!)に登る羽目になりました。ローカルな話ですんません。つまり、迷ったということです。

 風張峠の裏を登っている途中、子ザルに3mほどの距離で「キーッ」と威嚇されました。やれやれ、猿にまで嫌われたか。「アロー」と返答してみました。

 表題は思わずつぶやいた一言。2日前から食べたかったんですが、その日はスーパーで買い忘れるというミス。今日は大根のためだけにスーパーへ。

20110519夕ご飯.JPG
▲酢醤油サラダ、高野豆腐、風呂吹き大根、お米。

 まるでアスリートみたいな食事だな。肉がないのはたまたまです。大根はカロリーがほぼゼロなので、たくさん食べても罪悪感もほぼゼロ。ベリィスバラシイハラショー。味噌が少し甘いけどね。

 大根は面倒だったので面取りはせず。可食部が減ってもったいないっしょ!皮だけきんぴらとかにすれば(←貧乏性)いいっちゃあいいですが、大根1本分のきんぴらは食べれません。圧力なべで15分加熱ぐらい。思ったように柔らかくはなりませんでした。

 締めは納豆ご飯。もちろんネギと大根おろしを付けて。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1010-23b67103

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

