Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚が、ありま、せん太郎。

155km →名栗湖→有馬峠→浦山ダム→有馬峠→名栗湖→

 今日は1人でぺーたらこーたら。凄まじく長かった思い出のある有馬峠に行ってきました。

20110515有馬峠.JPG
▲有馬峠

 でも今回は計画的に登ったおかげで、思っていたよりは短く感じました。後半は勾配も緩いし。

 上の方は涼しかったな。未知の秩父側へ下りましたが、下りが長すぎて手がしびれてしまいました。路面が悪かったし、爽快感ゼロ。楽しくねぇ。

20110515浦山ダム2.JPG
▲浦山ダム

 に到着。名栗湖からは信号もなく、車もなく、ノンストップ。写真の小槌に手をかけて願い事をするとかなうとか。願い事を思い浮かばなかったので写真だけ。でも、ダムにご利益ってあるのか?

 20110515浦山ダム3.JPG
▲浦山ダム。のダム湖側。

 この写真じゃあ湖の水面の美しさはわかんないですね。こっちのオブジェクトの丸っこいところに触ると安産するとか。安産は必要ないので写真だけ。でも、ダムにご利益ってあるのか!?

 他にもいくつかオブジェクトがダムの上にありましたが、次の楽しみにとっておくことにしました。しかし。税金の無駄とはいいませんが、狭山湖の四天王といい、なぜ湖という公共の公園ともいうべき場所に奇抜(というか奇妙奇怪)なオブジェクトを置こうとするのだ?まったくもって摩訶不思議。

 今日は食パンサンド6枚食べました。下界は暑かったです。

20110515夕ご飯.JPG
▲いなり

 夕ご飯はおいなりさん。ご飯がやわらかすぎました。なめこの味噌汁は完璧。

 炊飯ジャーが先日壊れましたが、お米は圧力なべで炊いています。圧力なべだと加熱時間も短くて済むし、今のところ問題もありません。電力不足が解消するまでは炊飯ジャーは買わなくてもいいかな、などと考えています。

20110515浦山川.JPG
▲おまけ
スポンサーサイト

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/1009-a7383437

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

