Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログというものについて雑感

・文章を書きなれる
・近況(練習/レース)報告
・(自分のための)日記
・馬鹿話

 12月はフルで書いてみましたが、やっぱり時間がとられますね。それだったら睡眠時間を少しでも多くした方がいいわけで。今の自分にはブログは必要ないのかもしれません。なのでブログをやめます、というのが極論になるわけです。しかし自分が書くことを楽しめているので、今後はより「適当に」書いていこうと思います。なので、皆さんもまあ「適当に」楽しんでやってください。

 そもそも大して見てる人がいるわけでもありませんが…ね。

| 雑記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭いてえ。

 仕事。午後から頭痛に悩まされました。完っ璧に風邪。仕事から帰って体温測ったら37度でした。やっぱり昨日動いたのは失敗か。

 紅白も見ずに(その前にテレビがありませんが)、9時半過ぎに2008年が終わりました。頭いてえ。

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。風邪。

65km 高尾ハイク3時間

 起床時の。心拍:いつも+8。体温:いつも+0.8℃。でも疲労感はあんまりない。まあ、いっか。

20081230大垂水.JPG▲大垂水

 というわけで予定通り高尾に向かって走り出したわけですが、力がはいんねえ。適当に流しで走ってって自転車止めて、がっつり汗かきながら山の中を3時間。今日は高尾山頂経由で大垂水まで行ってきました。いつも登っている道を上から。違う道に見えました。

 SFRは中止。レインコートで蒸し風呂状態で走って帰宅。母校の自転車部には「風邪を引いたら200km走れば治る」という言い伝えがあります。代謝を上げて、汗いっぱいかいてすれば治る、というのが理論的根拠だとか。いや、疲労して抵抗力が落ちると思うのですが・・・。

 まあ今日はゆっくり寝ます。明日は久しぶりのオフ!といっても朝から晩まで仕事です。

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがんねー

97km 多摩川

 うーんやっぱり8畳に大の男2人は狭い。その大の男2人は揃って朝寝坊。だって疲れてんすもん。軽めにご飯を食べて出発。今日は多摩川。久しぶりに走りましたが、やっぱ荒川の方がいいですね。「トーレニング」にならないです。あんなに人が多いと。

 ・・・といってもそんな速度は出ません。身体が冷えているのも影響したのか前半は心拍全く上がらず。逆にサガラ選手は昨日より元気。なぜだ?年の差?まあ、いいや。とにかく心拍的にはリカバリーぐらいで脚回し目で。最後の20分ぐらいだけちょっと元気でした。

 豚汁を発明した人は天才です。豚と味噌(+今日は酒粕も入れた)いれれば最高です。しっかり食べてサガラ選手は新潟へ。後ろからの視点でいろいろアドバイス貰えました。感謝。

 午後は仕事です。年末年始ですが、やることは日常とあまりかわりませんね。

| 日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわしてまわしてまわされて

177km 埼玉一周コース

 おにぎりを12個結んでサガラ選手と出発。あまり乗れていないのでロングが乗りたい、ということだったので埼玉へ。昨日のオールアウトが効いているらしく、脚は重ため。先頭固定でケイデンス高めにひたすら。

 弱い北風があってリズムにのれず、疲れました。ノンストップで行くつもりでしたが、2時間半で休憩。豆腐屋さんでおからゲット。補給食におにぎりは血糖値が上がらない感じがして、あんまり良くないかもしれません。カロリーの割にボリュームあるし。甘い方がいいのかな?

 広域農道は「一本道だから」とサガラさんを置いてきぼりにして一人でペース走。ヒドいやつだ。追い風でしたが、やっぱりリズムに乗り切れない感じ。463までは頑張ってあとはたらたら。練習後はTOKYOにでかけようかなんて話もしていましたが、無理です。おからで卯の花を大量につくったりしてゆっくり。明日走れんかな?
■ペース走8min(登り), 20min(平坦)

| 日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

測定→練習

138km 赤羽→荒川→埼玉平坦→荒川

20081227JISS実験室.JPG▲実験室

 今日は北大自転車部で一緒だったタカシマさんの協力により、VO2maxの測定をしてきました。負荷を3分ごとに上昇させつつ、乳酸値やら心拍数を測定し、オールアウトまで、というもの。かなり集中できました。


 絶対値的なパワーはかなりいい方だったらしいのですが、体重当たりになおすと凡人並。秋田のTTに出たら、と勧められました。まあ、あのデータだとね。体重減らさな。そういえば体脂肪率を測定できる体重計を購入したのですが、現在の体脂肪率は13と14%の間。4月には最低でも10%にしたいところです。計算上では4%減れば-2.8kg。3kgのおもりを背中から下ろせると思えば結構いいかもしれません。

 測定後は荒川を北上。しようとしたものの、ミストラル!橋が鳴っていました。荒川サイクリングロードの制限速度は一応20km/hと表示されており、「こんなん無理でしょー」といつもなら思いますが、今日は制限速度きっかり。

 本当は物見山まで行ってSFRやらなんやらをやるつもりでしたが、時間の関係でたどり着けず。風を利用してメニューになりました。
■逆風SFR 90sec×6
■追風インナーギアスプリント 15sec×4

20081227荒川夕焼け.JPG▲夕焼けの富士山

 後は風にのって463号へ。ボート部の先輩が産んだ赤ちゃんに挨拶して暗くなった道を帰宅。お客さんのサガラ選手をお迎え。夜ごはんは(人生初)もんじゃ焼き。お好み焼きのようにしっかり焼くものではなく、ちょっととろけた状態のものを食べるものなのですね。知りませんでした。

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩き。風冷たい。

Walking90min

 軽~く玉川上水を歩いてきました。今日は道中無心でした。何か考えていたと思いますが、いまいち思い出せません。朝鮮大学校をみつけたり、創価学会の学校があるのに気づきました。こんなところにあるんだ。朝鮮大学校はゲートがあって一般人は入れない感じ。オープンなところじゃないのか。建物のてっぺんにはハングルがずらっと並んでいました。ちょっと威圧的。

 午後は仕事。久しぶりにパソコン以外の仕事をしました。仕事終わりがすっきりする気がします。

 明日はこの家に初の(お客さんとしての)来客…。しかも泊っていくってゆうし。大丈夫か?8畳しかなくて、自転車が2台入っています。なんか学生時代を思い出します。個人的なスペースは2畳ぐらいしかないことなんてザラだったしなあ。ちょっと懐かしい感じですね。というわけで掃除。年末の大掃除。1時間で終わりました。まあまあOKかな。

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉

100km 荒川

 今日も今日とてクルクル、クールクル。今日は風が少ししかなかったので走りやすかったです。激辛唐辛子大根と石橋の杭のチームも走っていました。ぜってー負けねえ。途中テンション上がりすぎたのでそのままペース走。かえりにたまたま寄った自販機が100円でした。ラッキー!
■ペース走15min(HR155→165)

 そういえば実業団のレース日程が発表されましたね。なぜか加東がなくなったり、やっぱり丸岡がなくなったり。個人的には東日本と西日本の間が結構空いているので、嬉しいです。東日本昇格→西日本→全日本実業団もOKってことで。全日本実業団ってどこでやるのかな?来年のピークはどこに作ろうかな。しっかり目標設定せな。とりあえず、まずは東日本。

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひげ剃って高尾

74km 高尾トレイル180min

 昨晩はお風呂でゆっくりしてそのまま布団に入ったのでぐっすり。おかげで寝坊。しかし体は結構調子良くなってきたように感じます。
20081224多摩川夕焼け.JPG▲倒木。あと数時間早かったら…?んなわけないか。

 今日はお兄さんをオジサン呼ばわりするような、変な人はあんまりいなかったですね。あー煮物が焦げた・・・。いや、ひとり言です。一人だけ。路傍の木に耳を当てて自然と戯れているおじさんぐらいか。

その時は少し走り目だったので
「どたどたうるさくてすみませーん」
といいながら通り過ぎました。
そしたら隣にいたおばちゃん。
「走って登るの?すごいわねえ。」
鍛え方が違うのです。
「はい、走ります!」
・・・我ながら変な返答です。

 山頂を越えて陣馬の方に少し行って折り返し。今日は人が少なかったですね。通りすがりに耳にしたところによると”一番多い時の百分の一ぐらい”だそうです。百倍かい…。ぜってー土日は来たくないな。今日は祝日の次だったからでしょう。それからお正月の御来光に備えて(?)皆様体力を温存しているのかな?

20081224多摩川夕焼け.JPG▲多摩川から夕焼け。

 冬の東京の夕焼けが好きです。2年前だか1年前だかにブログにのっけた写真がマイベストです。あれは美しかった…。青い夕焼け。また見たいものです。

| 日記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sakana Sakana Kana.

水泳110min

 眠りがいまいち。どんより。で、ぷかぷかのみ。最後の20分が辛かったです。

 クロールは難しい。脚を動かしたら手がおろそかになるし、プルする場所を意識したら息継ぎがうまくいかなくなるし、息継ぎを意識したら脚が止まっちゃうし。要するにいっぺんにたくさんのことはできないのです。

 自転車だったらペダルまわすだけ、、、でもないか。右脚意識したら左が、左意識したら右が。対称に踏むのが一番いいんですが、難しいんですよね。「俺には」ですが・・・。

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い。

26km 多摩湖

 親戚のアドバイスに従って部屋にゴザをひきましたが、それのせいで感覚が変わってしまったのか、昨日は全く寝られませんでした。こう見えてもデリケイトなのです。

 寝起き最悪。日曜日の疲れも残っているようだし、ダメダメ。あー、休みたいけど、休みたいけど、休みたいけど。1時間だけ乗ってきました。休んだ方が良かったのか、軽く乗るぐらいの方が良かったのか。目的意識のないトレーニングをしてしまいました。反省です・・・。

 年賀状書かんと。

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

>110rpm

154km 荒川→物見山→松郷(折り返し)物見山→254

 昨日の夜はなかなか寝れませんでした。久しぶりの電車移動で疲れたかな?6時に一回起きましたが、2度寝で起きたら9時。いいのです。自転車に乗る以外用事はありませんから。

 今日も埼玉。気温も高く、気持ちよかったです。平坦万歳。ひたすらにペダルをクルクル。今日はいつもより多めに回しております。丘も緩斜面もクルクルクルクル。不思議の国のアリスっぽいですね。どこというか、なんとなくですが。

 帰りに物見山でSFRとインナーギアスプリントで登り下りしてたらDr.カキノキに遭遇。大東文化大学で学会だそうです。発表内容を見せてもらったり、練習方法を聞いてもらったり。大感謝です。
■SFR 90sec×6

 帰りは254でショートカットしましたが、家に着いた頃は真っ暗。冷御飯を蒸して筑前煮を温めてごちそうさま。そういえば今日は冬至だったようです。かぼちゃを食べるのを忘れていました。明日からは日が長くなるということですね。

| 日記 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこう

121km 彩湖公園

 今日は朝だけ。昨晩にビールタルトで残ったビール(ほんとは発泡酒)をなめたおかげか、絶好調。今日はいい感じで強度をコントロールできたと思います。
■ペース走 彩湖公園3周(約22min)×3

 夕方から神奈川の可愛いあの子の家へ。ビールタルトは「ブランデーのフワッとしたにおいの方がいい」とのことでした。野菜たっぷりのアンコウ鍋をごちそうさま。うまかった~。84歳おめでとうございましたっ!

20081220亮.JPG▲おまけ。この人誰だれだ。

 ヒントはワインオープナーの使い方がわからない人。

 知っている人は知っているネタですね。ちょっとしたら消すかもしれません。

| 日記 | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ

20081219ビールタルト 朝に昨日こねたタルト生地をのばして空焼き。

 昼前から夜までがっつり仕事。

 帰ってきてからフィリングを作ってビールタルトを焼きました。ちょっとフィリングが少し漏れてしまったようですが、おいしそうに焼けました。可愛いあの子は喜んでくれるでしょうか?

 レシピはビールタルトですが、ビールだと思っていたのが発泡酒でしたので、正確には発泡酒タルトかな?

-----以下個人的メモ-----
 大学時代に買ったケーキの本がありました。しかし、大学寮のカオスの中で紛失。しかし1年後に運よくパンの材料屋で同じ本を発見(廃版してた)。頼んで貸してもらい、すべてのページをコピーしてファイリング。その状態で長く使っていましたが、今年の夏に近くの古本屋でオリジナルを発見!もちろん即購入でした。その本に載っていたのがビールタルト。なかなかお気に入りです。

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中距離

94km 尾根幹+多摩緑道周回×3

 ホントはトレイルの予定でしたが、雨上がりで路面がぐちゃぐちゃだろう、ってことで自転車回してきました。今日も速くなれ強くなれと念じながらペダルをクルクル。意識を変えると使う筋肉も違うくなるし、疲れ方も全然違います。自転車って面白いですね。

 道に迷ったりしながらYujiriさんのブログにあった周回コースを3周。アップダウンもあるし、走りやすくていい感じです。もう少し車が少なければけっこういいですね。でも家から1時間か。それだったら大垂水いっちゃえるかな?

| 日記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろすとれいにんぐなど

ローラー105min 水泳110min

 雨。というわけでネズミ→魚コース。午前中はいっぱい汗かいて、夕方はクロールについて考えてきました。
■ペース走20min×1

 筑前煮をもう一度。今回はごぼうあり。里芋を別茹でしたのですが、ゆでただけであんなにおいしいと思いませんでした。ホクホクのトロトロ。お米も少し多めに炊いた所為かいつもより美味しいし、筑前煮は薄味でやさしい味。幸せです。明日も頑張ります!

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷える森の法学系渡来人作野生的走路

34km 多摩トレイル

 1時間近く寝坊してから教えてもらった多摩トレイルへ。体がいまいち動かんなあ。真光寺公園から布田道を西へ。

 舗装路に突き当って、さて、どっちだ。太陽を基準にして自分のカンで(適当に)左!と曲がりましたが、遠回りでした。鎌倉街道に出て少し北にあるいて別所交差点。こんなん教えてもらわなわからん、って感じの道へ。

 目印の看板を見つけて右折。休耕田の脇道トレイルへ。うーん順調だぞ。行け行けもっと行け!ガシガシ。

 うーんなんとなく路面がわるいな。Yujiriさんしか走ってないのかな?さーて、小橋を渡るとあったが、このベニヤ板か?小橋ってこれのことか。

 右だったか、左だったか忘れてしまいました。まあ適当に見つけるかとぐるぐるまわりましたが、それらしい道は見つからず。奥に入りすぎて靴中浸水したり。これは、間違いな気がする。しかし、やはり道が見つからない。どうしよう。

 そうだ、適当に登ってみよう。

 というわけで左の斜面を登ってみたら、けもの道発見!これか!これなのか???藪こぎ状態ではありませんか。とりあえず進んでみましたが、畑に突き当たってしまいました。Uターンして逆方向も探してみましたが、×。

 もとの休耕田の突き当たりに戻ってきました。方向的には右の斜面はないと思うんだけど。でもこっちしか残っていないしなあ。というわけでまたもや斜面登り(もはやトレイルを超えている)。そしたらやっとありました!

 少し降りてみると、先ほどの休耕田の途中に出る道発見。前ばっかり見ていて横にある橋を見逃して奥に行き過ぎていたようです。トレイルを登って尾根幹のよこの多摩よこやまの道を走って適当に戻って終了。スリル満点でした。

 午後は仕事でしたが、デスクの前に座って作業を始めた途端フラフラ視界が揺れはじめ。だめだ。しかしやらなければいけない仕事が降ってきて泣く泣く仕事。7時ぐらいに終わって早退。あったかくして寝ます。

| 日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋と冬の境目

37km 尾根幹

 寒い!というわけで布団の中でごそごそしてしまいました。朝食のパンがパリパリしていて美味しい。ちょっと塩気が強い感じがしましたが、ピザトーストには完璧です。

20081215ひじり坂上.JPG▲ひじり坂の公園。まっしろ。

 やっぱり外も寒いです。ひじり坂のてっぺん辺りでは霜がきらきら光っていました。空気がきれいなせいか、太陽の光が刺さるように強い感じです。

 体は不調。軽めギアでクルクル。

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミ→魚

ローラー35km + 水泳100min

 雨なのでスドウさんと行く予定だった大井ふ頭練習は中止。朝はのんびりしてお昼御飯前にペース走20分を2発です。やっぱ疲れてます。HRがあんまし上がらなくて苦労しました。

 うどんを食べて音楽聴いて、3時半から水泳。今日は泳ぎながら距離計算。50mを1分15秒ぐらい(折り返し時にコースロープを超える時間含む)だから、止まらずに行けば50分で2000。ということは今日は休憩ありの2時間で4km近く泳いだわけだ。だんだん気持ちよく泳げるようになってきました。

20081214パン.JPG▲角食。ばっちぐーです。明日の朝が楽しみ~。

 夕食はあさりの味噌汁と、ごぼうとさやえんどうがたりない里芋入りの筑前煮。味付けが完璧でした!

| 日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kumori.

179km 埼玉一周コース

 久しぶりにしっかり曇った気がします。おにぎり握って6時間半メーターとにらめっこ。最後の一時間はテンションがガクンと落ちてしまいました。ハンガーノック?いつもの463号が果てしなく長かったです。

 スーパー行って、肉屋のおばちゃんと豚肉談義してご飯食べて。パンを鉄板の上に返そうとしたら、生地を半分型に持っていかれてしまいました…。ショックでけえ。

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多摩川工事中

53km 多摩川

 軽く食べてごりごり走って、うどん食べて出勤。

 こういう朝早い時は朝ご飯を食べようか食べまいか、迷います。朝食を食べないと体は起きないっていいますよね。しかし、朝食を食べると必然的に練習時間は少なくなるし、食べてすぐ動くのはつらいし、肝臓にも負担をかけるそうです。ゼリーとかがいいのかな?あんまり栄養なさそうだし、人工的でやなんですけど。このごろはコーンフレークか煎餅が多いですね。
■Medio20min×2

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにいさんといいなさい。

66km+高尾トレイル18km 景信山ちょっとすぎまで

 高尾山にはいろんな人がいる。

 木の実を拾ってシイの実かドングリの実か言い争っているカップル。
 スミソニアンがどうとか、ジュラ紀の地層がどうとか、どっかの大学の教授らしき初老のおじさん。
 2時間前にすれ違った赤い服を着た青年(俺ね)を覚えているおばちゃん。

 まあ、そこまではいいとしよう。世界は広いのだ。

 今日は稲荷山経由の別名7号路でトレイル開始。いつもどおりおばちゃんおじちゃんをごぼう抜きしながら早足で登坂。ちょうど5合目ぐらいに差し掛かった時のこと。小学校の高学年か、中学生に入ったぐらいでしょうか、そのぐらいの3人の女の子がたらたらと登っていた。左の女の子が妙に脚が長かったのが印象的。

 「こんにちは」と、抜かしていく俺に向かって一人が挨拶。
 「こんにちは」と返す。挨拶は大事ですね。うん。

 そしてペースはそのままガツガツ登って行きましたが、後ろの話声。
 「はやっ」
 「すごいねー」
 「何者かな?」(「何者」って言葉を使っている辺りがおもしろい。)
 ここまではいい。鍛え方が違うのです。

 「何歳かな」
 「聞いてみたら」
 「それは…」
 なぜ歳の話に?とりあえず彼女らの会話は続いていましたが、俺の歳が知りたいらしい。

 少し振り返って「26ですよ」と一言。

 答えが降ってくると思わなかったらしい。会話が少し途切れた。
 「26歳だって」と一人が言ったと思う。
 それからいろいろ話していたようだが、結構間が離れてから聞こえた。

 「さっきのおじさん本当はいくつなんだろうね」

 ・・・・・・次に高尾山を登る時はヒゲを剃っていこう。

20081211夕御飯▲夕御飯。

 関係ありませんが、うるち米にもち米を少し混ぜて炊くと粘り気がでておいしくなります。玄米でおにぎりを作る時ももち米を混ぜると握りやすくなります。要するに実家のお米はうまい、というわけで今日も北に向かって敬礼!

 里芋のお味噌汁が2番目に美味しかったかな。(1つだけ除いて)いい1日でした。

| 日記 | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路面ウエット。ローラー。

53km ローラー

 雨は上がっていましたが、気分的にローラーです。プールは時間のあるときでいいや。

 EliteのHydro Magという固定ローラーを使っていますが、負荷が安定するまで15分ぐらいかかってしまいます。たぶん負荷装置の中のオイル(?)が温まるまで時間がかかるからでしょう。

15min Warm up
15min Pace 105rpm/HR160
90min Pace(10minごとに30secもがき) 105rpm/HR150-160
10min Cool down

 めっちゃ汗かきました。それにしても2時間は長かったです。ラジオがなかったら気がくるっていたでしょう。今日はナックファイブのDJに感謝です。

| 日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流し。昼から雨。明日も雨。

27km 多摩湖ぐるっと

 元気溌剌ぅ?!と聞かれたら「NO」。というわけでゆっくり流し。強度は低くてもペダリングはしっかり意識。重心を高く意識すると少し上半身がリラックスできる感じがします。

 明日は、雨がひどかったらずうっとローラー。ひどくなかったらプールで2時間ぷかぷか、かな。

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6号路。

70km 高尾トレイル

20081208高尾6号路階段▲6号路の最後の階段。最後の関門ってやつ。

 寝起きは最悪でしたが、動き始めればいつもと変わりませんでした。今日も元気に高尾山6号路。今日は平坦部分をジョギングでこなし、タイムも2分ほど縮まりました。山頂の周りを2周軽く回って6号路を下って終了。ついでに大垂水の中腹でSFR。
■SFR (90secON-90secOFF)×6 Cadence:40rpm

 天気いいですねー。と思ったら明日は雨模様。たまにはねー。

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるしまカップ

Race: なるしまフレンドカップ 修善寺55km(11周)
Results: 8周終了時タイムアウト
使用機材:
 GIANT TCR ALLIANCE
 SRAM RIVAL
 A-Class ALX440SL
 SWANS CYNIUM (スモークレンズ)
 Giro Atomos
 MAXXIS COURCHEVEL

 修善寺でなるしまの主催するレースに出てきました。このレース、チーム賞があって完走した人数が多ければ多いほど順位がいい。着は関係ない。そして賞金が高い$$$。

 東名川崎に集合して11時過ぎに修善寺につき、チーム撮影。この時期半そでは寒いっす。軽くアップして13時スタート。

 しかし、一発目の登りからバックファイア。全っ然体が動かねえ…。一番切れ。あとは周りのおっさんレーサーズと一緒にサイクリング状態。上げようにも全く脚が付いてきませんでした。8周目でアンカー2人組に追い付かれて終了。内容が、悪すぎ。

 確かに少し集中力を欠いていたのかもしれません。速くなる練習は全くしていませんが、それでも一番切れってありえない。

 最終結果でコムレイドが2位タイ。自分がちゃんと走れていれば単独2位で賞金もアップしたはず。ホント皆様すみません…。悪いことだらけでしたが、最後の抽選会で商品が当たりました。捨てる神あれば拾う神ありですね。

 帰りの夕御飯を食べたCOCO'Sは失敗。店員態度悪いしご飯はぬるいし。もう行かないヨ。用賀で降りてスターバックスのソイ・ラテを飲んで、パン屋の通勤ロードをヒタヒタ走って帰宅。

 結果は真摯に受け止めますが、練習は変えず、今やっていることを続けていこうと思います。まずは壊れない頑丈な体としっかり回せる脚をを作ります。

 応援ありがとうございました。

| レースレポート | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銭湯準備完了!…あれ?

180km 荒川→物見山→落合→広域農道→荒川

 今日はベーストレーニング。ひたすらメーターのケイデンス表示とにらめっこでした。笑えねー。それにしても心拍が馬鹿みたいに高かったです。朝の心拍はいつもどおりだったのですが、練習中は夏+20ぐらい。夏だったら25分ぐらいでグハァってなるぐらいのペースでずうっと走っていました。やっぱり北海道育ちだから寒い時期が来て体が喜んでるのでしょうか?

 さすがに436に戻ったぐらいで脚が回らなくなってしまいましたが、4時間半以上はクルクルしてられたのでノルマは達成。そういえば松郷峠でSFRもしたっけか。
■SFR (90secON-90secOFF)×6 Cadence:40rpm

 今日は新規開拓で新しい銭湯へ。シャワーの出OK!湯加減OK!ばっちりでした。アルプスの風景を眺めながらゆうっくり入ってきました。買い物など済ませて帰ってきてみればすでに20時。あー、明日の用意せな。ブログ書く前にやれよ、って話でしょうか。

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソース<しょう油

 焼うどんはソースよりか醤油の方がうまいです。だしを混ぜればもっといいかもしれませんが、水分調整が難しいところです。うーん、悩ましい。

 昼前からはデスクワーク。時間労働者に期限の設定された仕事わたすな!と言いたい今日この頃です。責任感あるので頑張ってしまうのです。損な性格?いや、要領が悪いだけか。

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

×「くるくる回わせ」 ○「くるくる回せ」

64km 多摩川

 朝からケイデンス105オーバーでシャカシャカ動いてきました。焼きうどん失敗。次は醤油で味付けしてみよう。

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米はお米になるけどパンはオパンにならず

143km 大垂水→雛鶴峠→大垂水
水泳45min

 左膝上部戦線異状なしでした!やっとまともに練習できそうです。といってもクロストレーニングは続けますが。 

 それにしても脚がへたってました。大垂水も雛鶴もへっぽこタイム三昧。こんなんで修善寺完走できるのか?ってかその前に11周もできるのか?とりあえず今日は心拍上がりまくりでした。雛鶴でメニュー。上がりすぎ。
■秋山まんじゅう屋→雛鶴峠
Progressione×2 HR150→188, HR160→188

20081203秋川まんじゅう屋▲秋山街道

 甘さ控えめで食感の強いまんじゅうを食べて休憩。帰りはくるくる回して帰りました。

 しかし、水に浮かびたくなってしまいました。あれです。おそらく先祖の魚だった時の本能です。というわけで国分寺のプールに浮かんできましたが、10分でバテバテ。ちょっと後悔しつつ平泳ぎ多めで動いてきました。

 サンマ早く焼けろー。

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

