Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっち行ってこっち行って

 朝っぱらから仕事仕事。といってもおっちゃんこしてパソコンぱちぱちしてただけ。

 午後にもう一度病院にいってMRI、すなわち体の輪切り写真を撮影してきた。最近MRIの機械を新しくしたそうで、「カローラがスカイラインになったぐらい」だとか。今回はご丁寧にバンドで体が動かないようにしっかり固定されてしまい、途中で顔がかゆくなって大変!いや、かゆくても動いたら駄目なんだけどね。前回MRIに入った時は狭さにストレスを感じたけど、今日は目をつぶったので大丈夫だった。最初に見せられた注意書きの、MRIには入れない人の欄に、「閉所恐怖症の人」とあったが、納得。なぜか前回違うところで撮った料金の3分の1程度。まあ、いいか。

 4月まで働いていたパン屋に寄って少し挨拶。パンも買ったが、8歳下の大学生がカレーパンをサービスしてくれた。ごっつぁんです。

 それから大学ボート時代のやつらと少し飲むか(いいのか?)、ということになった。時間があったので渋谷の本屋で立ち飲み。本当は本を買うつもりだったが、選びきれなかった。というか、この頃本を買えない。直感が働かない、というか、これだっ!っていう本が無い。立ち読みだと焦ってしまって何となく勿体無いようなかんじになってしまい、結局買わないことが多い。図書館にありそうだ、とか、ブックオフに行ったらあるかも、とか。貧乏性?

 んでもって待ち合わせの新宿に移動したが。待ち合わせ時間をまちがって15分遅れ。すでに地下階の飲屋にもぐってしまったらしく、電波が通じない。メールを頼りに「新宿ビル」を探したが・・・新宿ビルばっかだ!わからんー。ひらひらー。連絡を待ちつつヨドバシなんかをうろうろしていたが、連絡来ず。1時間ほど経過してしまったので帰ることにした。ここまで来たのに、よよよ・・・。

 明日は晴れてあったかくなりそうですね。どこ行こうかなあ。っていっても多摩川ぐらいしか行けないんだけど。

 そういえば!今日初パスモ!1年以上東京に居るのになぜか初!っていうか券売機で帰るんだ。知らんかった。窓口行って書類書いて・・・面倒くさいなーと思って敬遠してたんだけど。このごろ移動手段の自転車が封印されててどうしてもバスやら電車やらが増加傾向でして。

 最初に通るときはやっぱ少しどきどきしたなー。なぜかゲート閉まるし。しかもホームから降りてくる人をさえぎるためのゲート。訳わからん。まあ、無事清算されていたので良し。便利やんね。

>アキヤマさん・イワクラさん
 ありがとうございます。怪我が治ったらまた走りましょうや。超軽量級に変身して峠でぶっちぎって差し上げますわ。お楽しみに!

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね。

 とぉっても久ぁしぶりな更新になってしまった。書くことないしねえ。

 昨日病院に行ってきたが、当初から予想していた通り、手術することになってしまった。6月5日に手術して1週間入院。運動できるのは2週間後ぐらいからかな(=だといいな)?だとしたらブランクは丁度2ヶ月ってことになる。

 それにしても入院ってのは思ってたより大変だ。検査もアレコレ、お金も必要、親戚の判子押して、大部屋だの個室だの、コルセットも作って・・・。

 そうそう、コルセットのサイズ合わせしたら、一番小さいサイズ。「痩せてるねえ」っていわれた。そんなにスリムなつもりは無いのだけれど。作る人にとっては痩せてる方が作りやすいらしい。ちなみに自分は筋肉が落ちてきて脚が一回り細くなってしまった。期せずして減量成功中?


 今は根っこを張る時期。
 花を咲かせるのはちょっと先。
 願わくばその花が大輪であらんことを。

 とりあえず、腹筋しとけば間違いねえ!

| 日記 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事しましょ

 自転車業界はジロデイタリアだ、TOJだと盛り上がっております。Comradeの応援よろしくお願いします。TOJは始めはメンバーに入っていただけに残念無念。

 先日病院に行って手術の日を予約してきた。予約といっても仮。今月の29日に行って症状が改善しているようなら保存療法という手段をとる。手術をするとしたら6月5日。復帰は8月近くかなあ。やれやれ参っちゃうわ。

 この頃はアルバイトで事務作業をしております。なれない格好でパソコン作業ばかり。新しい組織でいろいろ改善しがいのある仕事盛りだくさん。病院代稼がないとね。今日も午後から仕事です。マックは使いづらいです。

| 日記 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気

 昨日は全然眠れませんでした。やっぱり何かして疲れるぐらいがちょうどいいのかな?寝ぼけまなこで傘を差して、いつもよりは少しマシな満員電車にのって荻窪の病院にいってまいりました。

 注射効かず、薬効かず、ということでじゃあ手術ですねえ、ということになりました。しょうがないですね。んでもっていろいろ聞いたのだが、入院期間が最長2週間かも。おいーーー。6月の第1週に退院できればいいな、って感じかな。まあ一生の問題になりかねないから我慢我慢。

 荻窪を出て、せっかくなので池袋と新宿をうろうろ。欲しかったCDは見つからなかったけどパンに使う小麦粉ゲット。このごろライ麦パンと全粒分の角食しか食べてない。健康さんだ。しかも食べ応えがあるので少しの量で満足できる。すばらしい。

20080514萩山駅▲萩山駅。車が写ったのが誤算。

 帰り道のこと。持ってきた本も読んでしまったのでやることが無い。そして、眠い。んでもって気付いたら乗り過ごしていた。所沢まで行ってしまった。人生初の乗り過ごし。なんか悔しい気分。緊張感がなくなったのか?

 帰宅後は音楽と戯れていました。

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は水をやらなくていいも日

 熊野は雨だそうで。Tour de 熊野はハチャメチャになっているんじゃなかろうか。ご苦労様です。

20080510天秤▲天秤。懸案事項ってやつ。

 大学時代にゴミ捨て場で拾った天秤。なかなかまとまった時間がなくてタンスに入れっぱになっていたのだけれど、今回は気合入れて片付けることに。大学時代に部品を全部ばらす所までやっていたので、その続き。

 錆やなんかをやすり、金属部分をやすりとか研磨剤で磨いてきれいに。そこからは部品とにらめっこしながらパズル状態。ばらした時にどれがどの部品か、というのをメモしていなかったので。おかげで楽しめたけどね。

 それからホームセンターに行ってノコギリギコギコして台座の部品を作成。1枚板に穴を開けるだけでもよかったんだけど、どうせならちょっと変わった感じに仕上げたかったので。やすりをかけて形を整えてからニスを5度塗り。ボンドと木ネジで組み立て。最後に金属の部品を調整してはかりの偏りを小さくして完成!夏休みの工作なみに頑張りました。

 作業の最後でちょっとミスったけど誤魔化して隠して見た目としては100点。実用品としては使えるほど精度は無いと思うけど、まあ、キレイに仕上がったので大満足ですな。と、いっても置いておく場所なんて無いから他所に送っちゃうと思うけどね。

| 日記 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温26度。

25km 玉川上水

 いやあ。夏ですねえ。暑いですねえ。でも家の中は意外と涼しいですねえ。お昼過ぎから遊んでいたホームセンターの中も涼しかったねえ。当たり前かねえ。寝るのにも飽きるもんだねえ。

 それからお腹が減らないので食べるのがとても楽しくない。空腹は最高の調味料というのは本当ですね。でも体重は減ってない。でもそろそろ筋肉が落ち始めている気がするわ。

| 日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まひまひ

30km 玉川上水で拝島まで

 3時に目が覚めてしまい、炊飯器をかけた7時になる30分前に寝てしまい、結局起きたのは9時過ぎ。駄目人間ですね。13時ぐらいまで懸案事項を片付けるべく(?)、ヤスリかけたり、組み立てたりして遊んでた。自転車じゃないよ。

 夕方に玉川上水をたどり、西端の拝島駅までサイクリング。今はこれが精一杯。でも逆に言うと、スポーツ心臓と診断されたことがあるので、これくらいはしないとヤバイかもしれないんだけどね。難しいね。ポジションをちょっといじったのでラクチンライディングだ。

 夜は昔の友達に手紙を書いたりしてゆっくりと。腹筋割れろや。

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

