Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月は戦いの月

 昨日の夜に用意しておいたサワー種を仕込んでから、月曜日に撮影したMRIをもって荻窪の整形外科に行ってまいりました。いやはや。自分で写真をみて、わーるい予感はびりびりだったのだけれどね。

 症状名は椎間板ヘルニア。椎間板症なんていう中途半端なものではない。かなり重症っぽい。
 女医さんに治す方法として1番始めに提案されたのが手術。

 でも消炎剤の薬を注射することによってたまーに治ることもある、ということで今回はお注射で1週間様子を見ることにした。「これでよくなるといいんだけどねー」って去り際に先生の一言。まあ、期待しないで1週間ゆっくりしてみますかね。

 ってことで本格的な復帰は7月以降になることがほぼ決定です。国際レースに出られないのは残念ですが、後半戦で結果を残せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

 とりあえず今日焼いたドイツパンは今までで一番で気がいいぞ。いえいっ!

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんさく

14km 玉川上水

 午前中は相変わらずのんびり。成長ホルモンの出る夕方に少し乗って来た。なぜかケイデンス高い。普通に回していて105回転ぐらい。なんでだ?

20080429玉川上水▲玉川上水

 今日は多摩川に行こうかと思って走り出したら、ちょっとしたわき道発見。これいけんじゃね?ってことで玉川上水のわき道を散策。東西に5kmぐらいぶほぼノンストップ。歩行者は多いけど車はあんまりいなくて走りやすい。路面はあんまし。玉川上水にそって林が続いていて、涼やかだった。

 最後はダートロードを少し走って行き止まり。今は距離的には丁度いい。帰ってだらけて終了。なんか勉強でもしようかな。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fifteen

15km 小金井公園一周

 本当なら群馬でレースでしたって話を書いてたんだろうなあ。ってぼやきばっかですね。やめやめ。

 相変わらず仕事もせず、練習もせず、ひたすらゴロリゴロリ。主にネットで波乗りしております。これが多分治療する最速の方法だから。痛みは取れて、痺れも引き始めている感じ。感覚的に言うと後10日ぐらいで痺れが取れそう。

 有酸素能力を維持するためには週2回30分の運動を行えばOKという話を聞いたことがある。それから調子を見るために小金井公園までサイクリング。意外と脚が回る~。

20080427小金井公園入り口▲小金井公園入口にて

 やっぱりうららかなる休日ともなれば人人人・・・。でも新緑がさわやかでいい感じ。もうすぐ夏かなぁ。今週末には25度なんて天気予報も出ているぐらい。

 ちょっと体がほぐれたかな、ってところで本日の練習終了!

 夜ご飯は札幌のスープカレーのレトルト。辛くて旨い!あとはゴロゴロしますかね。パンを焼きつつ。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目と2、3ヶ月。

 ぐうたらするのも疲れます。ちゃんとした病院にいってまいりました。2月にもお世話になった荻窪の整形外科。話の流れからMRI撮ってちゃんと症状を確認するって話になった。まあ、しょうがない。

 それはいいのだが、診察で2,3ヶ月は腰への負担厳禁といわれてしまった・・・。やもすると致命的な傷害を発生する可能性もあるとか。どうなるんだ。大丈夫なのか。

 帰宅してホームセンターに出かけて座椅子を作った。1,500円と作業40分。床で生活する和風な人は正座が一番いいらしい。雨だ。雨でもいいから自転車乗りたい。

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈落の底

21日

 バイト。いつものバイト。忙しく、キャプテンはギャグばっか言い、パンがうまい。何もかもいつもどおりだった。しかし不幸というのは突然にやってくるらしい。

 自転車で帰宅。右のお尻から脚にかけて痛くなってきた。鈍痛というか。ストレッチをし、マッサージをするが、どんどん痛みは強く、広がっていった。ナンダコレハ?

 痛みの少ない体勢をさがし、やっと就寝。寝れば治るだろう。

22日
午前2時

 脚が痛くて起きた。痛すぎる。姿勢をいくら変えても痛い。動かせば動かすほどに痛い。というか動かせない。やばい。救急車を呼ぼうかとも思ったが、腰痛で呼ぶのはアホっぽいので自重。痛みで頭がくらくらして吐きそうだ。それでもどうにかこうにか風呂場に移動して水シャワーで患部を冷やす。少し落ち着いてきた。

 背骨の脇を手で押さえてやると少し痛みが和らぐ。すぐ近くに救急病院があるのを思い出し、深夜3時に出かけていって、診てもらった。かなりテンション低めなスタッフに迎えられ、レントゲンを撮られ、おそらく椎間板ヘルニアか椎間板症だろう、といわれた。またか・・・。しかも2月とは反対側とは・・・。

 治すには基本的には保存療法。要するに動かず寝とけ、ってこと。というわけで1日中寝太郎。ってか動くと痛い。ごみは散らかしっぱなし。片付けるのも面倒くさい。ってか痛くてできない。

 それでも午後には大分動くようになってきた。といっても、まだ脚がしびれていて気を緩めると右足が「抜ける」。右足の神経系が半分ぐらいストップしている感覚だ。もちろんトレーニングできるはずも無く。

 嗚呼、たしかに土曜日にすこーしだけ右の腰が張っているのはわかっていた。でも日曜日のトレーニング後も変わらなかったし。とすると月曜の帰りに何かやったのか?わからない。原因はわからない。でもひとつ確かなことは東日本選手権は出られなさそうだ、ということだ。土日で調子が上がってきたと思ったのに・・・。

20080423芽が出た▲そういえばトマトの種が芽を出した。

 パセリの方かもしれないけど。大きくなれよ。

| 日記 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるしま練

180km →立川→小倉橋→串川橋→鳥屋〒→道志道→道志ダム→雛鶴峠→秋山→甲武→五日市→

 今日はチームメンバーで集まって練習の予定だったが、来れたのが平林さんだけ。どうしよう。じゃあ、なるしま練に行こう!ってことになり、八王子から立川にユーターンした。

 立川店に到着したら。なんですか!この人の多さは!30人ぐらい?上級クラスだけでこれだけいるって言うから恐ろしい・・・。知っている顔も数人。そんなこんなでスタートしたが、先に行っちゃった連中を追っかけて、後続はストップ&ハイスピードゴー!ちょおはえええ。まあ、すぐ落ち着くべ、と思っていたが、この人数だといくらでも換えが居るわけで。街中を激走。それが小倉橋まで。

 いや、小倉橋からも基本高め高め。気温は低めだったが、アップダウンコースのおかげで汗びっしょり。それでも調子は悪くないらしく、まあまあ走れていたのでどうにか着いていった。秋山街道ではアップダウンでセレクションが進み、先頭集団は4人まで減少。ちなみにHRは160~180。レースか?!雛鶴峠の途中でスピード差をつけて後ろを離したが、最後のゆるい区間でスピードに乗り切らず、最後の最後でさされてしまった。

20080420秋山饅頭屋▲秋山の饅頭屋前。人が多い・・・。

 なるしま御用達の饅頭屋さんで休憩。お饅頭頂きました。ご馳走様です。ご飯も食べちゃってよ、といわれたのでおにぎりも頂きました。うめー。

 結構ゆっくりしてから出発。甲武まで行くってさ。もう体動かんよ。秋山街道の下りは集団の後ろの方でゆっくりさん。

 でも適当に登るかぁ、と思っていたが。上野原から下り、上り区間に入ってなぜか2人で飛び出してしまった。それほど速いペースではなかったのでローテーションしてまあまあなペースを維持しつつ甲武のゲートをくぐる。集団は20秒後方?

 上り始めは辛かったが、しばらくしてテンションが上がってきた。脚が回るぜ!後ろから来た選手に吸収されたが、ペースアップして独走。久しぶりに峠をとりました。ああ、幸せ。たぶんおにぎりパワーだな。
■甲武 15'18/3.97km/75rpm/176HR

 五日市まで4人でローテーションを回してするするり。途中雨がぱらついてガーンマジかー、ってなったが、パラパラで終わってくれた。でも空模様が暗かったので休憩せずに先に帰ることにした。なるしまの皆さんお世話になりました。感謝!おかげでいい練習ができました!

 多摩川が面倒だったので立川から裏道を抜けて帰宅。夜ご飯は焼ブリ、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、お味噌汁。疲れたー。

| 日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろぐれっしおーね

113km →大垂水→

 今日はスドウさんと練習。体は神経がまいってて力が入らない感じ。天気予報は雨だったが、曇り。日ごろの行いがいいからだな。うん。

 道すがらスドウさんに栄養学の講義を受けた。疲労が抜けにくいのは栄養の取り方かもよーって話。いろいろ捉え返さないといけなさそう。頭ではわかっていても実践してなかったことがあったと気付かされた。勉強になりました。Grazie。

 大垂水でプログレッシブオーネのやり方を教えてもらいながら行ったりきたり。ちょっとは体が動くようになってきた。計6本。濃密。
■大垂水
表流し 裏HR140-165 表HR140-165 表HR155-180 表HR155-185 表流し

 風がつえええ、っていいながら浅川を下り、立川のなるしまによって練習終了。夜ご飯はサラダとお魚と納豆おろしご飯。やっぱ和食はいいね。

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つの質問

 仕事場で聞かれた。

 「田舎と都会、どちらが好き?」
 「田舎。」
 「じゃあ、田舎には何がある?何も無いじゃないですか。」

 難しい質問だ。緑?綺麗な空気?ご近所付き合い?

 もうひとつ。

 「幸せだと思うのはどんな時?」

 簡単な質問だ。このブログを見れば大体わかりますね。

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダシガラですわ

64km →多摩川→稲城→多摩川→

 ああっ、足に力が入らんぜよ。でも午後から雨っていうから丁度いいや。多摩川でも流すかー。平日は人少なくていいなー。よもぎが伸びすぎてるな。少しだけがつっと動いとくか。
■Up Hill Sprint 200m×8 @稲城病院前

 まだ空持ちそうだな。多摩川1周~。あー疲れた。お、雨が降り出した。

| 日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って走って

222km →相模川→小田厚→77号→足柄峠→篭坂峠→山中湖→道志道→野猿街道→
38km →高円寺→

 昨日に引き続き、ヤマネさんとカズさんとあわせて山トリオで練習。脚はちょっとだけ疲れてるぐらい。昨日と同じ道を通って相模川ローテ、小田厚ローテ。今日は向い風でちと辛かった。77号のアップダウンでだんだん疲れてきた。回復力ないなー。カズさんは調子が上がってきたらしい。

 裏道をひたすら抜けて西へ西へ。どんどん家から遠ざかる。足柄の広域農道の北の入り口から山の中へ。え・・・?あそこまで登るんですか?見上げるは山。緑にまぎれる白いガードレール。リラックスを意識してツワモノ2人について行くが、途中の勾配がきつくなる辺りで遅れてしまった。看板には12%やら10%やら。そこまで無いでしょ、って突っ込む余裕すらなく、真っ白けっけ。九十九折の美しい足柄峠でした。

 それにしても腹が減る。朝はパンを1斤丸々食べてしまったのだが、練習開始2時間でグーグー。食べても食べても空腹感が収まらない。足柄峠を下って休憩に入ったコンビニで700kcalのマーガリンシュガーパンを摂取。練習中じゃないとこんなん食べられん。

20080416富士山須走2▲山中湖を目指して登る。桜がまだ咲いていた。

 山中湖を目指して北上。ひたっすらに上り。しかも前行く2人はいいペース。千切れないけど、気を抜いたら試合終了、なギリギリな素晴らしいスピード。ほんっと死ぬかと思った。峠まで15kmぐらいか?峠直前の標高1,000mという看板を見たとたん集中力が切れてしまって、またもや千切れてしまった。だめだなー。

 山中湖で再びコンビニ休憩。こっからは道志道でびゅんびゅん。夜の予定の時間が差し迫ってたのもあって結構頑張って自宅まで。
 夜は自転車の話をする代わりに焼肉ごっつぁんというイベントがあったのだが、説明に夢中で焼肉は腹6分目ぐらい。せっかく良質のたんぱく質をとるいい機会だったのだが、まあ太るよかましか。ちなみに説明のために自転車を持っていったので、自転車で行きかえり。260kmも走ってしまった! 

| 日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山、ねぇ。

178km →浅川→相模川→江ノ島→小田厚→相模川→尾根幹→

 今日はヤマネさんと申し合わせて、マウンテンバイカー(といっても東日本チャレンジで6位だったツワモノ)の山本カズさんもあわせて3人でトレーニング。今日はヤマネコース→山無いコース→平坦コース。お後がよろしいようで・・・。

 八王子YOUCANから良くわからん道を通って小倉橋から相模川へ。ヤマネさんと2人でローテーションして、35~41km/hぐらいでMTBをいじめる強度を維持してずうっと。やっぱ複数人数だと強度が下がるけど、スピードのあるいい練習ができる。集団走行もなれないとね。

 江ノ島のサンクスで休憩。熱海までいく、という2人と途中で分かれて小田厚相模川の定番コース。順風にのって、行きと同じくらいの強度とスピードで。しかし、相模川が終わったとたんテンションがガクンと落ちてしまった。もうここまできたらいいけどね。後はクルクル回して帰りましたとさ。

 明日は山ありヤマネさんと山岳コースで練習予定。そしてその後は焼肉!がっつり走りまっせー。

| 日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ頑張ろう

通勤pist ローラー70min

 仕事頑張って、トレーニングも(30分ぐらい)頑張りました。チリ積もれ。

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

部屋から一歩も出ず。腹筋割れろと念じつつ補強多目に。

20080413人参シフォン▲人参シフォンケーキ。

 天気がしめっぽかったので全休にしちゃった。ごろごろ、ぐうたら。お昼過ぎにケーキを焼いた。多分人参を入れたせいであんまし膨らまなかったけどうまいので許す。あとはピアノの練習と、電脳世界散歩しておりました。こういう日ぐらいはインドア派ってことで。

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶」不調なり

163km →大垂水→522→甲武→風張峠→奥多摩→吉野街道→多摩川→
朝71.5○/練習後70.0

 今日はcomradeで練習。スドウさんとヤマネさん。しかし、調子が悪い。多摩川を走っているだけで脚がヤバイヤバイ。関係ないが携帯ポンプの部品を落とした。痛ぇ。めげずに大垂水は踏み切った。
■大垂水(下) 7'45/3.16km/88rpm ゆっくり
■大垂水(表) 5'50/2.13km/80rpm

 藤野駅前まで20号を走り、522号のアップダウンコース。石楯神社前の激坂があいかわらず最高!休むことなく甲武を上り始めた。スドウさんとヤマネさんがペースで走る後ろで走っていたのだが、つらい。ゆっくりなペースなのはわかるが、体が駄目。集落が切れた辺りで大垂れ。
■甲武(表) 16'16/4.18km/74rpm

 檜原村に下って左折。風張峠までの道ではジャイアンとスネオにいじめられた。生き地獄状態。奥多摩湖に下って下り道を流して終了。やっぱ休日は車が多い。つかれたー。明日はかるーく。

| 日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全回復。

174km 金やんコース

 雨かぁ、と思ってたけど、10時ごろには晴れ間が出て11時過ぎには雲ひとつ無い青空。というわけで埼玉へ。ロング。でも強度は上げない予定。

 予定は未定。埼玉名物の北西からの超向い風。というわけは自動的に強度が上がっちゃうわけで。落合の丘で折り返すまでは踏みっぱなし。でもまあまあ調子がよかったらしく、フルモガキした物見山と松郷峠は(前よりは)いいタイムだった。
■物見山 3'43/1.32km/80rpm/21.4km/h
■松郷峠 5'36/2.13km/88rpm/22.8km/h

 黄色い花が綺麗な埼玉県。帰りは追い風に乗って。でも頑張らずにスピードを出すことを意識して回してきた。あんましうまくいかなかったけど。とりあえず体は治ったようです。擦過傷がまだだけどね。走れるのでOK。

 またもやトマトパスタ。あとはパン焼く。まだ発酵中・・・。

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KじゃなくてJになっちゃった。

通勤+ローラー80minn

 仕事に行くたびに自分の無能力さに嫌気がする。ちょっと下向きめ。なんか駄目だ。

 でも帰宅するとき、自転車に乗って灰色の雨を浴びたら少し心が洗われた。たまには雨もいい。

 帰ってローラー。戦士に休息なし。明日は午後にははれるといいな。

 トマトとパセリの種を植えた。早く出て来い。

| 日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習再開っ。

70km 多摩川+稲城大周回2周
 朝:言えない 練習後:73kg

 食っちゃね万歳。体重がここまで増えるとは・・・。とりあえず間接の調子がよくなってきたのでレッツゴー。サドルをsella ItaliaのFlite Tiに変更。いままでのやわかいのと比べて硬くてしならないので、ポジションをあわせるのに時間がかかりまくり。止まっては調整、走っては調整。結局ピラーの調節機能がいまいちで決まらなかった。

 擦過傷の部分が少し張るが、体は動く。脚は実は絶好調。分析するに、「試合で高い強度」→「落車で傷」→「成長ホルモンでまくり」→「超回復!」か。稲城のスプリントポイントでもがきまくっても全然垂れない。さすがに無理はしなかったけど。

 3時間ぐらい走って終了。遠出したかったけど抑えて抑えて。トマトパスタでご馳走様。

| 日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AME。

 お仕事デイ。雨音が強いけど、まあ大丈夫でしょ、って感じで外に出たら豪雨だった。自転車を漕ぐのはまったくもって大丈夫。だけど濡れねずみになって到着。電車でいきゃあよかったわ。

 26歳のホールの女の子に、自分が26歳だと行ったら絶句&爆笑された。そりゃあねえだろ。

 帰宅後は食っちゃ寝。今はこれをするしかない。腹筋は(これから)する。

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の日

 205km →南アルプス→

 朝起きたら怪我が全部治っていたので練習に行った。今日の平均時速は38km/h。俺にはサイヤ人の血が流れているらしい。

 ってのはまあ置いといて、っとだ。バイトは昨日キャンセルしてもらったので、午前中に病院に行った。脳外科でCTスキャン。どんだけ銭がかかるか心配していたが、5000円なり。ちょっとどきどきしながら2分ぐらいの計測で頭の輪切り写真完成。異常なし!

 一応外科に行って擦過傷の方も処置してもらい、スーパーに行って買い物。のんびりー。

| 日記 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本チャレンジ

Race 修善寺12周60km
Results A-class 5周目で落車リタイア

 全日本選手権予選といして扱われ、また、海外遠征組を除くトップクラスの選手が出場するので春先の自分の力がどの程度なのかを知るのにはとてもいい大会である。自分としての目標はとりあえず完走して全日本の出場権を得ること・・・だった。

 レースの開始時間が2時ということで7時に永福集合。今回はちゃんと睡眠時間をとったので快調。10時過ぎに会場に到着。なんもすることないべさ。音楽聞きながらちょっとだけ昼寝。3時間前に食事をとり、1時間半前から準備開始。昨日まではかなり調子が悪かったが、音楽を聞きながらローラーを回していたらかなりいい感じでテンションが上がってきた。脚も動く。悪くない。

 間違って他の人のヘルメットをかぶってチェックを受けに行って少し焦ったりしつつ、開始の2時。有力選手は2軍ではあるが、愛三、ブリジストン、マトリックス。スタート前にユニフォーム以外のウォーマーを取れ、との指示。寒いのはいやだったが、怒られるのも面倒くさかったので脱いだ。脚そっときゃよかった。まあ、落車はしないだろうから(←根拠less)大丈夫。

 いつもならスタートからガンガンペースが上がって大変なレースに成るらしいが、今年はゆっくり。俺がのぼりで脚を回しながら休めるぐらいだから相当だろう。2周目のバックストレートの下りで踏んだら、少し前にいた逃げ集団に簡単に追いついた。その逃げはすぐ吸収されたが、選手の意識は全般に消極的だ。

 4周目の1号橋からの登りで油断していた。振り返ったら誰もいねえ!ちょっと離れてしまって焦った。後ろにいるからこんなことになるんだ。次の下りで挽回。ここで終了している可能性もあった。その方が幸せだったかもしれないが・・・。

 集団は1列棒状になり、ホームストレートを下る。やっぱり秀峰亭の後の2段坂が辛いな。スピードが乗ったまま左に大きくカーブ。アウトラインを走ってスピードを生かして集団の左側を上がって行く。1号橋に差し掛かった。その時。

 「ガリガリガリ」。

 目の前でアックアタマの真新しい青のジャージが縁石にタイヤをとられているのが見えた。アウトラインに膨らみすぎたのだろう。右を抜ける。右を抜けられるはず。ブレーキをかけるという選択肢はとっさには出てこなかった。しかし、ブルージャージが転倒。右に抜けられない・・・

 世界がひっくり返った。スドウさんに後で聞いたところ、相当ひどい音がしたらしい。選手の一人が「振り返ったら地獄だ。振り返るな」といったとか。気付いたら路面の悪いアスファルトの上だった。アックアタマのアオタさんが苦しそうな表情で地面に。自分は肘と太ももが擦過傷。とりあえずコース上にとどまるのは危険だと思い、1号橋の脇に移動し、温泉の脇にいた人に水を頂いて傷を流した。

 なかなかやってこなかった車に乗り、本部へ移動。アオタさんは腰を痛めたようで、救急車。自分は怪我が軽いと思われたらしく、放置プレー状態。しょうがないので服を脱ぎ、勝手に脱脂綿などを使って傷を流した。そのあたりでやっと救護の人が処置を開始してくれた。怪我は左の、肩、肘、太もも、すねが擦過傷。ヘルメットが割れていたので頭も打ったらしい。嗚呼、病院いかな。面倒くさいー。(ちなみに次の日は股関節も痛かった。ひねった?)

 ヒラバヤシさんに服を取ってきてもらい、着替え、レースシューズを脱いで毛布にくるまって裸足でレース観戦。もうどうでもいいわ、って感じ。優勝は先週のレースから3連勝の愛三の品川選手。一人だけ異次元の強さだったようだ。

 お風呂で待ちぼうけし、夕飯に入った寿司屋はいまひとつ。それほど混んでいなかった東名高速をウチヤマ監督と反省会と馬鹿話をしつつひた走り、家まで送ってもらった。ごっつぁんです。

 反省こーなー!後ろの方にいるから落車するんよ。ハイ、その通りです!走りの方は、後ろ目で展開しすぎたかな。ちょっと無理してでも前の方にいたほうが脚を使わなくて済むらしい。確かに2段坂で後ろにいると、ホームストレートで踏まなければいけない時間が長くなる。上り返しとかで番手回復するチャンスは腐るほどあったからなあ。今回は集団がスローペースだったから、ってのもあるけどね。頭を使って賢く走りましょう!そして勝負所では一気に爆発させる。んー、勉強になりました。

 さて、応援してくださった皆様、落車の関係でお世話になった皆様、そして1号橋で水をくれた名も知らぬお兄さん、ありがとうございました。次は実業団開幕、群馬の東日本。頑張ります!

 って、3週間しかねええぇぇぇ!

| レースレポート | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされたー

88km →436→299→30→毛呂山→顔振峠?→299→436→
 朝71.5kg

 おいおい、脚が疲れてるぜよ。やばいなあ。今日は流すかぁ、ってことで埼玉の広域農道かなぁ、ってな感じで適当に走り出したらアキヤマさんとTomさんに遭遇。白石に行く、とのことだったので気分転換について行くことにした。農道つまんないし。

 所沢を抜けて436を東に走ったのだが、車が・・・多い。土曜日ってのもあるけど、かねやんコースの方が脚を止めなくていいからいいな。途中でナビゲーターのアキヤマさんがヒザの痛みで脱落。道を教えてもらってTomさんと一緒に走ったが、よく道がわからず、適当に曲がって山の方へ。

 近いところに抜けられる、大丈夫大丈夫、と太鼓判をおすTomさんを信じて山を抜けることにしたのだが。結構辛いがな。道は田舎道。車もいないし、走りやすい。山の途中で咲いていた桜の林が滅茶苦茶綺麗だった。桃源郷?

 にしても脚が重いっ。脚の状態を10段階で行ったら2。いわゆる最悪ってやつ。なんとか500mぐらいの峠を抜けて299に下り、直帰。嗚呼、80kmも走っちまったよ。泣き言いってても始まらんけどね。明日は東日本チャレンジ。全力で走ってきます!目標は完走。まずはここから。

| 日記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sushi

182km →相模川→小田厚→藤沢→小田厚→相模川→
朝73kg○-練習後71kg

 ↑今日から体重公開します。誰かに見られている緊張感があるとプレッシャーで痩せれそうな気がするので。ちなみに体重の後についている○×は体重測定前に軽量化したかどうか。

 今日は練習ついでに北海道から出てきたお袋に会いに藤沢へ。いや、お袋に会うついでに練習で藤沢へ、か?

 そんなこんなでちょっと早起きして出発。野猿街道で信号につかまるのが嫌だったので尾根幹へ。ヘルメットをくくりつけたリュックを背負ったノーヘルに付いてこられた。コミュニケーション取れない阿呆は嫌いだ。

20080404相模川▲相模川の桜。満開!

 梅ファンでアンチ桜派なワタクシですが、この景色はいい!たとえて言うならアンチ巨人だけど、後藤だけは応援したくなる感じ。

 橋本の市街地を抜けて相模川。もちろんMedio。脚はキレがなかったけど動いた感じ。途中横風でも40km/hオーバーで走れたのでまあまあ。小田厚を途中で切り上げて県道を適当に走って藤沢へ。
■Medio@相模川30min/18.37km(途中1minRestあり)
■Medio@小田厚7'38/7.52km
 藤沢の親戚の家では近況報告などしながら寿司!お久~。アクシデントがあって2人分食べられることになったのだが、途中でおなか一杯。大学のときは30皿(=60個)食ったときもあったのに。俺も年取った、てことかなあ。

 のんびりして出発。来た道を逆から。追い風で気持ちよかとでした。相模川ではクロネコのカーペーサーで50km/h弱で走らさせてもらいました。ごっつぁんです。
■Medio@相模川
 28'30/17.49km(うち7'25カーペーサー)

 帰りも尾根幹で走って帰宅。納豆サラダパスタでごちそうさまぁ。明日はかるーく走ります。

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の天気は風!

166km →物見山→松郷峠→

 起きたら風の鳴る音。はんぱねえ。それでも怖いもの見たさで埼玉へ。そしたら、めっちゃ怖かった。平地でインナーローにも入った。17km/hって数字も見た。いつもなら2時間で着く所に2時間半以上かかった。脚は踏みっぱで死亡っ。

 今日はロングインターバル。物見山5発が4'10ぐらいで松郷4発が5'45ぐらい。カネダさんとTAXIならそれぞれ2'15(36km/h)と4'00(31.8km/h)で登るらしい。恐ろしい。いや、俺が弱い。情けなくて久しぶりに死にたくなった。いや、もちろんそんなことする前にやることがありますが・・・。

 帰りはさすがの追い風で早かった。436は逆風で辛かった。片栗粉を買ってきたのを思い出してあんかけご飯。と切り干し大根。とコンニャク。

| 日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

