Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ

 さあ、いかがだったでしょうか?波乱万丈のイタリア旅行!

 今回改めて昔の日記を頼りに書き起こしてみていろいろ思い出したりして自分でもかなり楽しめました。特に始めの1週間が笑えた!いや、その当時の自分は必死だったんだけど・・・。1日目のトラブルも驚いたの何の。それに比べると「慣れ」てきた後半はただの観光旅行記に成り下がっちゃっているのが残念といえば少し残念。いや、トラブルなんて無いに越したことは無いんだけどね。

 このときは自転車にはほとんど縁が無い状態でスタートしたのに、4日ほどレンタサイクルで駆けずり回っています。この時のヒルクライムやなんかでイタリアの自転車熱が体をむしばんだのかな?他にも歩きまくったり、シュノーケリングしたりと体力にモノをいわせて遊びまくりました。

 後悔することはほとんど無いけど、敢えて挙げるならナポリ以南にいかなかったこと。ナポリのピッツァは1枚しか食べる機会が無かったし、南北でかなり文化が違ったようだったので、見とけばよかったかな。貧乏旅行だったから南の方がいろいろできたかもしれなかったし。

 当初の目的どおり、お祭りはFoglinoのGiostraが滅茶苦茶面白かったし、ベネチアも見れたし、イタリアのご飯は堪能したし。達成率は100%!

 出会いといえばサルアトーレ。結局あの後は1度メールをしただけだったが、彼はこの旅行の中で一番面白いやつだった。今頃どうしているのだろう。自転車でベルギーに行く機会がないかなー。そしたらまた会いたいものだ。

 嫌なことも少しあったけど終わりよければ全て良し。楽しい旅行だった!

| Italia旅行記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

